aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

「ちくちくあみあみSHOP」 更新しました☆

今年も残すところあと3日を切りましたね~。

早いものです…。


私事ですが・・・
2009年の秋に結婚し、お仕事を退職したのが2010年の3月。
翌月の4月に今の場所に引っ越してきて、夏に式を挙げました。

式の準備のために調べていたことをもとに、
ずっとやってみたかった作家活動を始めたのが2010年の秋。


委託を始め、ブログを始め、SHOPを開設し、
そして今年の秋で1年になりました。


あっという間でした。

そして、今も私の作品を手元にお持ちの方がいて、
オーダーをくださるお客様がいて、
すごく幸せなことです。

感謝
本当にありがとうございます!!


来年も一層がんばります!!





*****




さて、先月から今月にかけてのイベントが終了してから、
在庫整理を行い、「ちくちくあみあみSHOP」に作品の補充を行いました。


中旬くらいに一度追加をアップし、「お知らせ」に
「写真が間に合わなかった分を、近日中にさらに追加します」
と記載しました。


写真を明るい時間になかなか撮れなかったり、
納品時期の関係で製作を優先したりしていたら、
こんなに遅くなってしまいました


すっかり年末ですが、残りの追加を行いましたヨ

ブログでは「新作」と紹介していても、そのままイベントでお嫁に行った場合、
次に作るまでSHOPには新作としてアップできないのですが、
今回いくつかできる作品があったので、

こんな時期ですが、新作もアップしています


良かったらご覧になってくださいね

「ちくちくあみあみSHOP」へは、右側の「リンク」の中にあるバナーから行けます☆






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2011/12/29 09:00 ] ちくちくあみあみSHOP | TB(0) | CM(2)

「ちくちくあみあみSHOP」 在庫補充のお知らせ

お久しぶりの「SHOP」のご連絡です


さきほど、更新いたしました


ちくちくあみあみSHOP 2011.11.6 

「ちくちくあみあみSHOP aya*pecorun」



在庫「0」が続いている作品もありますが、
ご連絡いただければ製作いたします!



委託先への作品、直接オーダー品、自分の作りたいものや新作微調整
といった活動をしているためか、
なかなかSHOPを十分な状態にできずにいます


SHOPにも訪れてくださっている方には、
あまり変わり映えのないトコロかもしれませんが、
コチラのブログと合わせて見ていただけると幸いです。




さて、

SHOPの「お知らせ」にも書いたのですが、
ブログにもチラチラ書いていた通り、今月から来月にかけて、
参加予定のイベントがいくつか控えております。


ここ最近、オリジナルあみぐるみやトレクラの参加、
消しゴムはんこ体験会の準備・・・

といった活動をしておりまして、しばらく布から離れておりました


その前にすでに完成していた作品や、自宅にある在庫たちが放置状態だったので、
SHOPにアップしました


バタバタしていたので、最初の納品がもうすぐですが、
作品たちには、少しでも出会いの場を与えてあげたいと考えていますので、

イベントで残念ながら出会いがなかった子たちは戻ってくる形になります。




出会いって本当にわからなくて、
自分にとっては何度か戻ってきた作品でも、
それをお気に入りとして迎えてくださる方もいるんですよね


イベントでも、SHOPでも、ブログでも良いので、
ステキな出会いに恵まれることが、作り手としてはサイコーに嬉しいことです


さて、そろそろ、今度こそ裁断まつりを実施するぞ~






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




[ 2011/11/06 14:48 ] ちくちくあみあみSHOP | TB(0) | CM(0)

ちくちくあみあみSHOP 再OPEN

先日のイベントに参加するために、一時CLOSEしていた
「ちくちくあみあみSHOP」を再OPENしました



ちくちくあみあみSHOP 2011.7.31 


「ちくちくあみあみSHOP」
http://ayapecorun.cart.fc2.com/



一人でコツコツ作っているので、なかなか作りためができず、
ず~っと「在庫0」が続いている作品もあります


直接お会いする方からオーダーを受けることも多く、
そちらも作りつつ、店舗への委託作品も作っているので、
常に優先順位を気にかけながら作製しています。


イベントや委託先でせっかく私の作品に興味を持っていただいても、
全ての作品を並べておくことは難しいので、
どんな作品があるのかが一目でわかるようにしたのが
「ちくちくあみあみSHOP」です。


Blogで紹介している作品の全てが並んでいるわけではありませんが、
少しずつ、ゆっくりですが、新作も追加しています。



自分が作ってみたいと思ったものの他に、
友人から「〇〇を作って~」と依頼されて、色々調べて
アレンジしたりして生まれる作品もあります



これからも、楽しみながら作品を作り、
少しでも多くの方のお気に入りに仲間入りできれば嬉しいです




[ 2011/07/31 23:16 ] ちくちくあみあみSHOP | TB(0) | CM(0)

ちくちくあみあみSHOP

「ちくちくあみあみSHOP」の更新がやっと終了しました

大きくデザインが変わったわけではありませんが、
少しずつ、追加したり変更したりしながら、
今も成長中のSHOPです。


ちくちくあみあみSHOP 

ちくちくあみあみSHOP
http://ayapecorun.cart.fc2.com/) 



イベントに参加するに当たって、しばらく閉鎖しておりましたが、
昨日より公開しました
 

イベントに向けて作っていたけれど、
残念ながら今回はご縁がなかった作品も加え、
いくつか追加されています。



また、お問い合わせ方法として、
メールフォームも追加してみました

直接ご自分のメールソフトを立ち上げるより使いやすいかな~
と思ったので



そして、現在も新作を製作中
友人からのオーダー作品を作りつつ、商品化するかどうか検討中です。


過去の作品として画像を残しているものの、
全然補充できていない作品も作りたいと思っています。


少しずつでも更新していきますので、
改めて、よろしくお願いいたします。



[ 2011/06/06 23:18 ] ちくちくあみあみSHOP | TB(0) | CM(0)

ちくちくあみあみSHOPを少々手直し

最近少々ほったらかしだったWeb SHOPを少し更新しました


自宅に作品の在庫をせっせと増やしていたのは、このSHOPのためでもありました。

今は、「過去の作品の写真を参考に、ご希望の色や柄で発注いただく」というスタイルですが、
やはり、実際に見たそのものを購入されたいと考える方の方が多いかなという思いがあり、
在庫ができたら、「在庫あり」と「在庫なし」の表記に変更する予定でした。


しかし、先日の打ち合わせで、ストック商品が予想以上に多めに出張してしまったので、
この予定はさらに先になりそうです


「これ以上は放置しておけない!」と判断し、在庫についての注意書きを追加しました。
私の頭の中に構想だけがあり、カタチにできない間にも、SHOPは公開中なので、
来店して下さったお客様には伝わらない!

ここのところ焦る気持ちをかかえつつ、作品づくりをしていましたが、
やっと実行にうつすことができました。(遅い



というわけで、パソコンと格闘していたので、今日はあまり製作は進んででおりません





[ 2011/03/10 15:17 ] ちくちくあみあみSHOP | TB(0) | CM(0)