aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさいボール♪

ずーっと欲しかったkakaoさんの「あじさいボール」

やっとやっと、GETしてきました~~



kakaoさんのあじさいボール① 


イベントの時から気になってはいたのですが、
その時は色々と物入りで・・・


先日の作品のご紹介を見て、一目惚れしました



kakaoさんのあじさいボール② 


見る角度によって表情が違う。というのがツボだったのです



行こうと思った時に雷で出られず、その日はソワソワ落ち着きませんでした


でも、出会えて良かった





そしてそして・・・

naruちゃんにもお会いできました

ケーキセットをいただきながら
みんなでたくさんお話できました


Cherish さんのケーキセット 

ステキな食器で出てくると、テンションもアップします

すっかり「秋」ですね~。



おいしくってさらにテンションもアップ

ペロッと食べちゃいました



充電完了
がんばるぞ~~!


[ 2011/10/14 14:39 ] zakka shop & cafe | TB(0) | CM(2)

Cherish さんでshopping♪

今日でCherish さんのイベントも最終日。


天候が崩れたりもしましたが、そんな中、足を運んでくださった方、
作品を連れ帰ってくださった方、ありがとうございました

そして、hitomiさんをはじめ、作家のみなさん、お疲れ様でした。


私も、後半の初日にお手伝いさせていただきましたが、
お客様や作家のみなさんと色々なお話ができたし、
出会いがたくさんでとても楽しかったです

ありがとうございました





本日、
買いたいものもあったので、激励を兼ねて行ってきました


Cherish にて 2011.9.9
 
本日GETしてきた作品たち
いろいろな作家さんの作品たちを詰め合わせにしました



「プレゼントを買いに来た」というお話をしていたので、
こんなにステキにラッピングしていただきました~
カワイイ~


さらにコチラ!!
↓ ↓ ↓

Cherish にて 2011.9.9 アップ 

ネックレスが袋の中で動かないようにとめてある!!

なるほど~

これなら、袋の中でからまない上に、
大きな作品の中で隠れずに存在感がちゃんとある!!

hitomiさんのセンス、ステキすぎです







そ・れ・と・・・

先日お手伝いをした時に、コチラもGETしてきたのです~


Cherish にて 2011.9.7 ① 

花々織さんのプリザーブドフラワーのリース


最初に見た時から気になっていたのですが、
色合いがどれもステキで、決め切れずにいたのです


お天気の関係でキレイに写真を撮れなかったのですが、
パープルのグラデーションがとってもきれいです



そして、もう一つ

Cherish にて 2011.9.7 ② 

コチラは水色に紫と白が絶妙なバランスで入っています

こういう色の組み合わせもスキ



せっかくなので、それぞれのアップも

Cherish にて 2011.9.7 ① アップ Cherish にて 2011.9.7 ② アップ


お花だけではなく、実が入っているのもスキ



自分のものにしたいくらいお気に入りなのですが、
今回は、この作品を見た時に「贈りたい!」と思った相手に贈ります


またゆっくり吟味してから、自分用もGETする!
という楽しみを残しておきました





[ 2011/09/09 22:18 ] zakka shop & cafe | TB(0) | CM(2)

新しい委託先~ Cherish さん

新しく委託を始めたSHOPをご紹介します



Cherish さんへ 初納品 2011.8.25 

Zakka&Café Cherish

札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
営業日 水・木・金・第1土  11:00~16:00




来月、9月1日で5周年を迎える「Cherish」さん

先日、「Anniversary  5th」 のイベントに参加します!というお知らせをしましたが、
この度ご縁があり、委託を始めることになりました


イベントのみの参加の予定から一転、
委託作家さんの仲間入りとなりました


改めて、よろしくお願いいたします。



初納品の写真を撮ってくるぞ~!
と、しっかりデジカメを持って行ったのに、撮ってくるのを忘れました
(こういうことが多い・・・ドジな私です・・・

というわけで、Cherish さんのブログからお借りしました
ありがとうございます!!


[ 2011/08/26 23:14 ] zakka shop & cafe | TB(0) | CM(2)

SODA GUMさんでランチ♪

今日は、製作三昧の日々の合間のちょっと一息


中学から大学まで一緒だった親友ちゃんと
SODA GUM さんでランチをしてきました


SODA GUM さんにて 2011.8.24 ① 

SODA GUM
札幌市北区拓北1条2丁目1-3


今回は、忘れずに写真を撮りました
(実は、一口だけ食べちゃいましたが


日替わりランチの「フォー」をいただいてきました
私にとって、人生初のフォーでした

野菜たっぷりでヘルシー
左上にあるゴマ油と、野菜に隠れていますが添えてあるレモンで
途中、味を変えながらいただけます




SODA GUM さんにて 2011.8.24 ② 

そして・・・

私もSODA GUM さんもビックリ!
コーヒーのSODA GUM スタイルを初めて見ました!!
カワイイ


初めて?!ナゼ?!

ですよね・・・

実は私、コーヒーを飲めないのです・・・
香りも味も、むしろ好きな方なのですが、カップ1杯分いただくと
必ずといっていい確率でお腹を壊すという・・・


そんなわけで、いつもアイスティだったので、初めて見たというわけなのです・・・。
親友ちゃんのおかげです
今後もまずお目見えできないだろうと思い、しっかり写真におさめました



このカップ、別のところで知り、以前から気になっていたという親友ちゃんは、
しっかりGETして帰りました


いい里帰り土産になったかな??













[ 2011/08/24 23:03 ] zakka shop & cafe | TB(0) | CM(0)

kushu kushu さんにてランチ♪

作品を作らなきゃ・・・と思いつつ、
やっぱり我慢できなくて、行ってきちゃいました!

KUSHU KUSHU さん


どうしても、イベント(海色硝子工房*yururu*の作品展)中に行きたかったのですが、
なかなか時間が取れず、最終日である本日、やっと行けたのです



kushu kushu にて 2011.7.12 

KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F



前々から、「今度一緒に行こう!」と言っていた友人を誘って行ってきました。
この写真は、その友人のおかげで忘れずに撮影することができました

いつも、食べ始めてから「あ!!」と気付いて
後悔するという話をしていたので、注文した時点で
「写真、忘れずにね!!」と言ってもらい、
すかさず、目の前にカメラをスタンバイしておきました

ありがとう おかげでやっと紹介することができたよ


アスパラのキッシュもトマトのスープもサイコーでした
ここ最近すっかり夏らしくなり、暑さにバテ気味ですが、
サラッといただけるランチでした





そして・・・


*yururu*さんのペンダント 


迷いに迷ってGETしてきたのは、コレ



KUSHU KUSHU さんのブログで、
大人気で最後の1つとご紹介されていた、わっかのペンダント

全部ステキで、すご~~く迷ったけど、
存在感のある大きめのものにしました




*yururu*さんのペンダント アップ 


よく見ると、この中が「南の青い海」って感じです

こういう、いろんな色を感じられる作品がスキです

これを作られた*yururu*さんのセンスにあこがれつつ、
お気に入りがまた1つ増えて、幸せをもらいました


さて、エネルギーを充電させてもらったので、製作に当てますよ~~!





[ 2011/07/12 23:13 ] zakka shop & cafe | TB(0) | CM(2)


