aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもポシェット

本日、2回目の更新です

(と言っても、作る時間を優先していたため、
ブログのアップが日付をさかのぼったりしています



*****



かなり前に作って以来、しばら~く作っていなかった
「子どもポシェット」を作りました



子どもポシェット-3 子どもポシェット-4

子どもポシェット
(パターン:peach made SIZE:縦 16.5cm 横 16cm マチ 2.5cm )



今回のSODA GUM さんでのイベント用に・・・
と思って作りました


本当は、男の子用も作りたいな~と思ったのですが、
手持ちの布には、らしいのがなかったです・・・


小さいうちは、そんなにラブリーでなければ、今回の布もありかな~とも思えたので、
あまりレースなどは使わないようにしました。



子どもポシェット-3 サイド 子どもポシェット-4 サイド



サイド部分は、こんな感じ


マチがあるので、見た目よりも入ります





子どもポシェット-3 ファスナー飾り 子どもポシェット-4 ファスナー飾り


一番SODA GUMさんを意識したのが、この部分




「いつかファスナーの飾りとして使いたい!」
と使い道を決めて、SODA GUM さんにてGETしてあったコチラ!
チロリアンテープでできています


「絶対カワイイそして、コレを使って作った作品を納品できたらイイナ」
と思い立ったのがいつだったか・・・


なかなか実現できずにいた作品、やっと完成できました




コチラはすでに納品済で~す






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 にほんブログ村



こどもポシェット

2作目となる「こどもポシェット」ができました


こどもポシェット-2 

 こどもポシェット
   (パターン:Peachmade SIZE:縦 16.5㎝ 横 16㎝ マチ 2.5㎝ )




先日から作っている、ラミネートのおむつポーチをオーダーしてくれた
友人からのリクエストで、他にもいくつかオーダーしてくれたうちの1つです。


今回は、ラミネートとキルティングでのオーダーとなりました。
(先日の「なべつかみ」もそうです



こどもポシェット-2 サイド 

サイドはこんな感じ。

1作目は、綿麻の布にキルト芯を合わせて作りましたが、使ったキルト芯が
薄手だったようで、気付かなかったのですが、

今回使ったキルティングでは、少々マチ部分にボリュームが出ました。
使う布によって、多少仕上がりが変わるので、日頃自分では入手しない布を
使うと勉強になります



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



この3連休中に、親戚を通じて参加させていただけることになったイベントがあったので、
顔を出してきました

数人のグループでの参加で、その作品たちの中に私の作品も並べてありました。
小物やポーチなど、同じ型の配色違いなども含めて30個くらいあずけたのですが、
10個は確実にお嫁に行ったようでした

気付けば、お店にいた親戚も「私も買ったの~」とシュシュを使っておりました
ありがたいことです


完全に委託しているようなカタチなので、グループでの売上整理が終わったら、
連絡をいただけることになっています。

売り上げも楽しみだけど、どの作品たちがお嫁に行ったのか、
改めて確認できるのも楽しみです


この場を借りて、ご購入してくださった方々、ありがとうございます!!




こどもポシェット☆

「こどもポシェット」を作りました

こどもポシェット 
   
   こどもポシェット [L] 
      (パターン:Peachmade SIZE:縦 16.5㎝ 横 16㎝ マチ2.5㎝)



こどもはまだいないので、実は、ひもの長さを決めるのに困りました

私の作品を買ってくださる方は、ママさんが多いので、
作品を作る上で、大人ばかりでなく、お子さんが使うことも考えて作ろう。
と思い、見つけた作品です。

「作り方が簡単」と紹介されていました
確かに、直線縫いばかりで、すぐに完成しました

ポシェットとしては、こども用ですが、かわいらしいカタチなので、
大人用にポーチとか・・・何かにアレンジしてみたい作品です

ちなみに、マチ部分はこんな感じです

こどもポシェット マチ部分 

ティッシュやハンカチ、おやつなど、けっこう入りそうです





