aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色ふくふくポーチ

「爆あみあみ」の作品は、昨日のポットマット&コースター。

「爆ちくちく」の作品は、本日よりご紹介するポーチたちです



「春」と「母の日」を意識して、
優しい色合いのお花を中心に、シリーズのようにしていくつかの作品を作りました


本日はその第1弾
「ふくふくポーチ」です。


花柄 ふくふくポーチ-11・12

ふくふくポーチ
(パターン:snowwing SIZE:横 約15cm 高さ 約10.5cm マチ 約6.5cm)



久しぶりに「ふくふくポーチ」を作りました


ひさしぶりでしたが、やっぱり正面にレースを渡したくなり、
その上にタグをのせたくなりました。
(私の中で定番


今までには、ボタンを飾るなど、色々と装飾を変えたりもしていますが、
せっかくの優しい花柄が映えるよう、
落ち着いた印象にまとめてみましたヨ





 花柄 ふくふくポーチ-11・12 サイド
 
サイド部分。


私のブランドタグは、カジュアルにも見えると思ったので、
ちょっと控えめにポケット部分につけました


ポケットと口布は、それぞれ同じものを使いました。
無地ではなく、淡~いドット柄なのです


ドットが強調していなくて、花柄との相性もバッチリ




花柄 ふくふくポーチ-11・12 内側 

内側です。


全体的に落ち着いた感じにしたかったので、格子柄にしました。
(内側は2つとも同じです


ちなみに、柄(線)の色は茶色です。
おかげで柔らかい印象





コチラのポーチ、口金は12cmのものを使用しています。

手が小さめの私には、このサイズがちょうど開けやすいサイズです
他にも、10cmと14cmの口金を持っていますが、
14cmは実はちょっと苦しい・・・


あくまで、私個人の感覚なので、手にとってくださる方が
どう感じるかはまた違うのかもしれませんね



そんなわけで、(←どんなわけだ!?
「10cmバネポーチ」も作りました

そちらはまた次回~





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/04/15 23:39 ] ポーチ ふくふくポーチ | TB(1) | CM(0)

ふくふくポーチ×3

セオリーさんのリニューアルオープンに向けて、少しずつですが、
作品を作りだめしています

今回は「ふくふくポーチ」を3つ。ナチュラルな感じで作りました

ふくふくポーチ 7・8・9 

    ふくふくポーチ
     (パターン:snowwing   SIZE:横 約15㎝ 高さ 約10.5㎝ マチ 約6.5㎝)


すべてベージュがベースになっていますが、同じ布ではないのです。
よ~く見ると、ベージュの色合いが微妙~に違います


表が落ち着いた感じになったので、内側は、パッと目を引くパープルにしました。

ふくふくポーチ 7・8・9 内側1 ふくふくポーチ 7・8・9 内側2 

3つのうち2つは、左のパッチワーク柄。1つだけ右側のチェックにしました。
特定の方からのオーダーでない時の色合わせは、その時の気分で決めるので、
意図的に作らない限り、同じものはないと思います。

なんとなく、どこか変えたくなるんですよね~。



ふくふくポーチ 7・8・9 タグ部分 

こちらは、タグの部分。
一番右のタイプが何かと使いやすく、ついつい同じ感じになってしまうので、
こちらはちょっと意識して、これまた1つだけ変えました

1つはお嫁に行くことが決まっているので、ココから納品になるのは2つの予定です。




今日は、使いきってしまったタグを補充補充。

「aya*pecorun」印のこの消しゴムはんこ。
値札、名刺、ラッピングの際の台紙など、色々な場面で活躍しています

1つの消しゴムはんこをここまで酷使しているのは、コレが初めてなので、
貴重なオリジナルマークのはんこがどこまで持つのか、ちょっと心配になったりしています


[ 2010/12/16 23:49 ] ポーチ ふくふくポーチ | TB(0) | CM(0)

2回目の納品

本日2回目の納品をしてきました
昨日のバネ型ティッシュケースが好調な売れ行きで、今日2個納品したのですが、
前回の3個がすべてお嫁に行ってました
買ってくださった方に感謝


昨日のうちに完成せず、本日完成してすぐに納品した作品は、
コチラの「ふくふくポーチ」でした

ふくふくポーチ5・6
(パターン:snowwing SIZE:横 15㎝ 高さ 10.5㎝ マチ 約6.5㎝)

どちらもポケット付きで、タック無しとタック入りを作りました。
左のドイリーは最近作ったお気に入り
写真だと見づらいですが、タンガリーっぽい濃いグリーンによくはえてます


反対側から見るとこんな感じ

ふくふくポーチ5・6 反対面




BOXの位置が変わり、新作品(B-pouch)が加わり、
ちょっとだけ模様替えした感じになりました。
先日作ったがま口ハンドバッグとバッグインバッグも納品してきました
(後日アップ予定です

この2つは1作目だったので、自分用にしてもいいかな~と思っていたのですが、
1作目にしては上手にできたので、納品しちゃいました




帰宅後は、今回の納品で足りなかった値札タグを急きょ必要分だけ作ったので、
その残りを完成させました。

  値札タグ作りの様子

A4の用紙に印刷して、スタンプは1つ1つ押してます
お裁縫も編み物も大好きですが、こういうペーパークラフトも好きです


さて、次はどの作品に取り掛かろうかな



[ 2010/10/30 23:06 ] ポーチ ふくふくポーチ | TB(0) | CM(2)


