aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

Palm [お家型] 窓ver. ×6

「Palm」 [お家型]の窓バージョンが完成しました


とっても似ているけれど、ちょっとだけ違う「ドアバージョン」はこちらからどうぞ⇒



Palm[お家型]窓ver.×6

Palm [お家型] 窓ver.
(パターン:snowwing SIZE:約15×11cm )



見覚えありますでしょうか??


上の方でも書いた「ドアバージョン」と同じ布合わせです



窓かドアかということで、印象もずいぶん変わります



 Palm[お家型]窓ver. 窓アップ
 

コチラが窓部分のアップ。


アノくまちゃんが窓から「コンニチハ」をしてます



すご~く細かい部分ですが、
窓枠からくまちゃんの体がはみだすことのないよう、捺し方の工夫をしましたよ




Palm[お家型]窓ver. 内側 


ドアが窓に変わった以外は前回と同じにしました。
シリーズらしくなったかな?


内側は、ファスナーの色に合わせました。
左の暖色系は、淡いピンクに黒ネコちゃん、右の寒色系は水色ベースのぞうさんです。




Palm[お家型]窓ver. カラビナつき 


今回は、お手頃サイズのカラビナもGETし、セットにしてみました

実は、このカラビナだけを先に探し、前回のドアバージョンにもセットにしました


なるべく色を合わせてみましたが、6色全部に合う色はなかったのが残念



Palm[お家型]窓ver. カラビナつき表から 

カラビナをつけた状態で表から見るとこんな感じです



ベルト通しにひっかけて、小物を持ち歩いてもGOOD
お子さんがつけていてもカワイイですね


デニムベースなので、大人でも持ちやすいかな
バッグの持ち手にひっかけて、チラッと見せるのもイイですね



*****



今回の作品は、コチラのイベントに間に合うように意識して作っておりました。

お知らせするのが遅くなってしまって申し訳ない


$きききのこ♪のHAND MADE日記


いつもお世話になっているSODA GUMさんが、旭川に行きますよ~


お近くの方はぜひぜひ~






***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2012/09/13 23:03 ] ポーチ Palm(パーム) | TB(0) | CM(0)

Palm 限定かも☆

いよいよ明後日から始まります!!




(画像はCherishさんよりお借りしました)

「Cherish Anniversary 6th」

2011年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)

Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13



*****




ここ数日、今回のイベントに向けて納品してきた作品をご紹介してきました。


本日の題名にある「限定かも☆」というのは、コチラ



Palm 卵型マチあり

Palm [卵型 マチあり]
(パターン:snowwing SIZE:約15×13cm )



この作品だけ、少し大きかったホワイトの方でしか作れなかったのです。
グリーンはないけど、せっかく同じ布で作った作品なので、
一緒に納品してきました


というわけで、「限定かも☆」としたのです。


ですが、よく考えてみたら、今回の布は使いきってしまったので、
全部限定かも!!


無地やドット柄などはリピ買いすることもありますが、
メインに使った布はあまりリピ買いしないので、限定ですね




ちなみに、リクエストとかではない限り、
同じ布を使ってもどこかを変えるようにしているので、
雰囲気は似ていても、まったく同じにはならないようにしています。
(小さい作品やマット系など例外もありますが




 Palm 卵型マチあり 横から
 

「Palm(パーム)」はすでにいくつか作っていますが、

今回の「マチあり」は初めて作りました


横からの様子を撮ってみましたが、伝わりますか??


プクッとして、なんともカワイイです
卵型でまるっこいので余計にかわいさが増しているようにも感じますヨ




Palm 卵型マチあり 内側 


内側は、こんな感じ

表の布合わせが落ち着いたナチュラルな感じに仕上がったので、
内側も雰囲気を合わせてみました




ナチュラルだったり、カラフルな感じだったり、
私の作品ってバラついているような気もしますが・・・

どちらも好きなので、どちらも私らしいって思ってもらえると嬉しいです
(ちなみに、材料の在庫的には大変ですがね・・・







***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[ 2012/09/03 15:15 ] ポーチ Palm(パーム) | TB(0) | CM(0)

くまちゃんはんこ⇒Palm お家型×6

さてさて、昨日の続きです


その後・・・くまちゃんの横にスナップボタンがつきました。


くま&ハローはんこ 布に捺しました⇒その後⇒さらにその後


右側にチラッと見えているのは・・・


↓ ↓ ↓



 くま&ハローはんこ 結果はドア
 

革で作ったドア



開閉できるように、スナップボタンでとめました



全体像はコチラ

くま&ハローはんこ 全体はPalm お家型 

Palm [お家型]
(パターン:snowwing SIZE:約15×11cm )




お家型のポーチでした~
(じらしすぎ?スミマセン





時間がかかってしまったのは、
一度に6つ!同時進行で作っていたからでした



Palm お家型×6 


この6種類を完成させました


奥が黒デニム、手前が青デニムを使用しています。




ちょっと見づらいので、3つずつもう少しアップで撮ってみました。


Palm お家型 黒デニム×3  Palm お家型 黒デニム×3 ファスナー側

上が黒デニム。したが青デニム

ファスナーの色と屋根の色とドアノブのボタンの色を合わせてみました

(比べるのに並べてみたら、余計に小さくなってしまいました
クリックすると大きく見ることができます

Palm お家型 青デニム×3  Palm お家型 青デニム×3 ファスナー側
 

今回の作品は、このマカロンカラーのファスナーと出会って生まれたものです


カラフルさを生かすために、無地のデニムでシリーズ化してみました




ちなみに、内側は・・・

Palm お家型 暖色ファスナーの内側  Palm お家型 寒色ファスナーの内側
 

元気いっぱいの外側に合わせて、アニマル柄にしました


今度は、デニムの色ではなく、ファスナーの色で変えました

左が暖色系の黄色、ピンク、オレンジで、淡いピンクの黒ネコちゃん。
右が寒色系の黄緑、薄紫、水色で、水色のぞうさん。



ファスナーを開けても元気いっぱいなポーチです




カラビナ 


これは、我が家にあった「カラビナ」。

わんこのお散歩に使おうと、だいぶ前に購入したものなので、ちょっと大きめですが、
今は、色々な形やサイズのものが100円ショップなどでも扱われていますね



Palmポーチは、上の部分にDカンがついているので、
お好みのサイズや形の「カラビナ」を使えば、ベルト通しで腰から下げたり
バッグの持ち手に下げたりもできます


お手頃サイズのものがなかったので、使用例の写真はないです・・・
今度GETしてこようかな~・・・。



この作品たちは、明後日になりました「消しゴムはんこレッスン」で
SODA GUMさんへ行く時に納品してくる予定です



「消しゴムはんこレッスン」は、午後の部ならまだ空席がございます!
気になる方は、こちらのコメントやメールでどうぞ!!







***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




[ 2012/08/07 23:48 ] ポーチ Palm(パーム) | TB(0) | CM(0)

新作☆Palm

久しぶりの新作です


カタチに一目ぼれしてレシピをGETした「Palm」です。

「てのひら」という意味の通り、12cmファスナーを使用した、
てのひらにのるサイズのポーチです



Palm [卵型] 試作   Palm [卵型] 試作 反対側

Palm [卵型]
(パターン:snowwing SIZE:約15×11.5cm )


まずは1つ試作

表はある程度ハリのある布で、内側にチラッと見える赤のチェックは逆に薄手です。
接着芯をつけずに作ってみました。


少しクタッとした感じに仕上がりました。
これはこれでカワイイです



Palm [卵型] 試作 使用例 


ポケットティッシュを入れてみましたヨ
ピッタリです

このままバッグにつけておいてもカワイイです

「ハイ、ティッシュ」とココからサッと出したら、
「ティッシュケースなの!?」と驚かれたりして・・・



つけてもつけなくても良いとあった「Dカン」
大量に在庫があるので、ぜひ使いたくて、つけてみました


カラビナをつけて腰から下げてもカワイイですね
(我が家に合ったワンコ仕様のカラビナはちょっと大きいですが・・・






試作にて、布の感じもつかんだので、さっそく本番



Palm ×3

Palm
(パターン:snowwing SIZE:[卵型] 約15×11.5cm、[角・お家型] 約15×11cm )




一度に3種類作りました~

左から、[卵型]、[角型]、[お家型] です


お家型のポケットには、ドアもアップリケしてみましたヨ
大人っぽいのもイイけど、こういうカワイイのもスキです




 Palm ×3 反対側
 

もちろん、Dカンもつけました


内側は、それぞれ手前から、花柄パッチ、ピンクの小花柄、淡い水色チェックです。

薄手のもの以外は、表地にのみ接着芯を貼り、
試作よりも少ししっかりした感じに仕上がりました



形がカワイイので、私の場合は、「欲しい!」が先に来ました。
「何をいれようかな~」と後から考える感じですね




Palm [角型] スマホとサイズ比較①   Palm [角型] スマホとサイズ比較②


ちなみに、私のスマホを入れてみました。

縦はギリギリで、横は余裕がある感じ。
めくるように出し入れすると、そんなに大変ではないですが、
このサイズでいくなら、ファスナーはプラスチックの方が安全かな・・・


サイズのアレンジはできそうですが、
それに合わせたファスナーをそろえる必要があるのと、
カワイイサイズバランスを崩さないようにする注意も必要そうです



コチラのレシピ、とってもお得で、
今回の3種類の他に、[卵型] と [角型]については
「マチつき」バージョンもあります


いろいろな色柄・バージョンで並べたい感じですね~
近いうちにまた作りたいと思います







ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/02/03 15:40 ] ポーチ Palm(パーム) | TB(0) | CM(0)