aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆名刺ケース 二つ折りタイプ

本日もオーダー作品のご紹介です(^O^)/

こちらもすでにご本人様のブログでご紹介していただいた作品ですが、
お渡ししたのはつい先日!

(現在、オーダーをお待ちいただいている皆さまには、
順に制作しておりますので、お待ちくださいね。)


名刺ケース 二つ折りタイプ 

名刺ケース 二つ折りタイプ


作品としては初めてのタイプになりますので、新作です!

つくりは単純なので、サイズを決めたら
今までに作った作品の作り方をもとにして作ることができました(^O^)/


リクエストいただいたバラ柄は大きめなので、一部にしか見えませんが、
なるべくバラが隠れない位置にレース&タグをつけました。
反対側には大きめのお花がいますよ( *´艸`)


名刺ケース 二つ折りタイプ 開いたところ 


「二つ折りで、両方に20枚くらいずつ入るように」
ということで、厚みを考えてサイズを決定。


表のバラ柄がメインになるように、
ナチュラル感はそろえつつ、少し落ち着いた感じにしてみました。


名刺ケース 二つ折りタイプ 使用感


使用感はこんな感じ☆


自分の名刺を20枚ほど入れてみて、サイズを考えましたが、
名刺にも厚みの差がありますし、
ちょうど良かったかどうか、ご本人の手に渡るまでドキドキです。


今回のオーダーは、
八雲町でのイベント「ビューティー&リフレ」でお世話になっている
レジンアクセサリー偲夢(しむ)の太田さん。

イベントの準備で度々連絡を取っていますが、
今回の作品も気に入っていただけたようで
良かったです( *´艸`)

太田さんは、「北海道八雲町タウン情報はち☆カム」
というブログを運営されています。
私も度々紹介していただいているので、
いつも感謝です(^O^)/


****************************

「札幌中央さくらサークル」メンバー募集中!!

第2回目は、6月12日(金) 18:30~20:30
今回の内容はレッスンです!
初心者さん大歓迎!

詳細・お申込みはコチラから→

****************************

LINEスタンプ発売中バナー 
バナーをクリックすると「LINE STORE」にジャンプします☆

****************************


レッスン情報①
↓ ↓ ↓
JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡

第2土曜 13:00~15:00
※金曜日コースへのお申込がなかったので、土曜日のみになりました。

次回は、
6月13日(土) 13:00~15:00

メモ缶を作る予定です!

詳細は、作品例ができ次第お知らせいたします。

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

※小学5年生以上対象

※レッスンの開催ペースが変わります。
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。



レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php


****************************


レッスン情報②
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in やくも

6月の日程は今月末に調整予定です。
決まり次第お知らせいたします
9:30~11:30
in
シルバープラザ 第2会議室

(二海郡八雲町栄町13-1)

参加費 1回 2000円 (材料費込)

参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!



****************************


レッスン情報③
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in 寿都

5月24日(日) 13:00~15:00
in
ふれあ~寿(ふれあ~じゅ)

(寿都郡寿都町字新栄町166番地8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
詳細と作品例についてはコチラ→
※小学5年生以上対象


参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!


*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*         可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

オーダー☆名刺ケース フラップタイプ

本文ラストにレッスン情報!
2月13日(金)は、体験会が
500円で参加できちゃいます!!

詳細は本文の最後をご確認ください!!


*****

本日は布小物オーダー作品のご紹介☆

名刺ケース フラップタイプ
 

名刺ケース フラップタイプ
(パターン:オリジナル SIZE:約7×11cm)



今回のオーダーはダンナちゃんのお姉ちゃんから(*^-^*)
年に2回は確実に、その年によっては別件で実家に行ったりして
それ以上顔を合わせる機会があることも

そんな中でオーダーをいただくので、
会える時に手渡しできるように完成させます(^O^)/

フェリシモで同じものを買っていたりと、何かと好みが合うお姉ちゃん
「布使いはおまかせするよ~」ということで、
「ナチュラルな感じ」とだけ確認し、完成した作品です☆


名刺ケース フラップタイプ 反対側 


このサイズでフラップがあると、前面の装飾は限られてくるので、
タグを反対側につけてみました

似たような状況だとこうすることが多いのですが、
ちょっと気に入ってたりします( *´艸`)


名刺ケース フラップタイプ 内側 


フラップをパープルにしたので、内側はブルー系で合わせてみました!
どれも「ナチュラル感」のある布なので、
全体バランスとしてはイイ感じにまとまりました(^O^)/


マグネットホックで開閉するので、楽に開けられます!
また、仕切りがない分、ササッと取り出しができるのもポイントです!



私自身が使っているコードタイプもご好評をいただき、
たくさんの方からオーダーをいただきましたが、
コチラも「いいね!」という声をいただきます。
ありがとうございます!!

フラップタイプも商品化してみようかな~( *´艸`)


*****
レッスン情報
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「金曜日コース 楽しい消しゴムはんこ」 
第2金曜 12:30~14:30 
※第2土曜の前日開催なので、第2週ではない月があります。

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
第2土曜 13:00~15:00
in
札幌カルチャーセンター平岡
※2日連続で同じ内容のレッスンです。ご都合の良い曜日をお選びください。

次回は
2月13日(金) 12:30~14:30
2月14日(土) 13:00~15:00

次回はガーゼハンカチを作ります!
作品例は、完成次第アップします!

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。
※2014年10月より10%値上がりしています。
ここでのお知らせが遅くなり申し訳ありません。

持ち物 
筆記用具、普通のカッター(あれば)、 
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください 
眼鏡(細かい作業に必要な方) 
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください 

※小学5年生以上対象 


※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/


*****

訂正のお知らせ

1月8日付で新聞折りこみチラシが配布されましたが、
講座料の記載に訂正があります。

新講座の金曜コースの講座料が1782円とありますが、
土曜と同じ2376円となります。
よろしくお願いいたします。


*****


※体験会についてのお知らせ
↓↓↓
事前にご連絡をいただければ、体験会にも対応しています!
レッスン内容は体験会用になりますが、同じ場所でやりますので、
通常レッスンの様子もわかりますよ( *´艸`)

参加費1080円でご参加いただけます!
チラシ配布のタイミングの2月13日(金)は、
材料費500円のみでご参加いただけるのでお得です!!


カルチャーセンター体験会作品例 
↑体験会の作品例「ラッピングセット」です↑


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

 

*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*         可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダー☆2種類の名刺ケース

昨日話題にした
おかあさんのご友人からのオーダー品をご紹介します(^O^)/


名刺ケース×2種類

名刺ケース
(パターン:右→snowwing、左→オリジナル
 SIZE:どちらも 縦 約7㎝ 横 約11㎝ )


「淡い優しい色合い。1つはピンク系がいいかな~」
ということで、上のような仕上がりとなりました

オレンジの方は、以前にも登場したことのある組み合わせですが、
花柄とチェック柄のリバーシブルです!
リバーシブルは絶対的に合うので、こういう切替を楽しめますね( *´艸`)


少し前にフラップ付の名刺ケースのオーダーをいただき、
最初に作った試作品がほんの少しだけ小さく、
2作目をお届けしたので、その1作目は手元に残りました。

オーダーの際に色々とご希望を聞いたのですが、
多めに入れておくことが多いということだったので、
余裕を考えてサイズを改善したのです。

ちょっとだけキツイけど、使えないほどではない1作目。
そんな話をしたら、おかあさんのもとへその作品はもらわれていきました。


その後、自宅でご友人とその名刺ケースの話題になったそうで、
オーダーをいただきました


名刺ケース×2種類 反対側


フラップタイプの方は、
前面への装飾は配置しづらかったので、
背面に布タグをつけてみました

元気カラーのオレンジに合わせて、
ちょっとだけかわいい、でも、かわいすぎない感じのタグ。


名刺ケース×2種類 内側 

内側は、こんな感じ…
と思ったら、ちょっと見づらいですねぇ…(;・∀・)


ピンクの方は、ベージュにステッチが入ったタイプ。
オレンジの方は、淡いライトグリーンのストライプです


お届けして数日後にはご友人さんが受け取りに来られたそうで、
直接渡してくれたおかあさんから
「すごく喜んでたよ~」と嬉しいご報告をいただきました!

あろがとうございました~(*´▽`*)


***


ここ数日、ものすごい勢いではんこを彫ってます!

ダ~ッッと彫って、まだお掃除もしていないので、
ご紹介はまだですが、いっぺんにご紹介することになるかも~。



※下のお知らせにも追記しましたが、
レッスン代の入金方法が1ヶ月毎でも可能になりました!


*****



イベント情報


ビューティー&リフレ2014 フライヤー① 

(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます!)

ビューティー&リフレ2014 フライヤー② 


「みんなでビューティー&リフレ2014 inやくも」

10月12日(日)
1部 10:00~15:00
2部 16:00~18:00


私は、消しゴムはんこワークショップ&レッスンと
雑貨販売をしま~す!




*****


レッスンについてのお知らせ


最初の案内では、3か月分前納制とありましたが、
この度、1ヶ月毎の入金でも可能になりました!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しかった方も
参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/


↓ ↓ ↓


レッスン情報


「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡


第2土曜 13:00~15:00

次回は 10月11日(土)です!!

※11月より平日開催も決定!!
第2土曜の前日に当たる金曜に開催します!

第2土曜の前日金曜 12:30~14:30 

(11月は7日(金)になります)

参加費 1回 2160円 (材料費別途)


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスンです!

 
*********************************
*                                *
*         ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*      今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。    *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                 *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

名刺ケース 色々作りました☆

本日は布小物のご紹介です

少し前に一度にたくさん裁断してあった分を仕上げました。

名刺ケース パステルドット柄×3

名刺ケース
 (パターン:snowwing SIZE:縦 約7㎝ 横 約11㎝ )



まずは色違いで3つ

この布は色違いでGETしたもので、
何か作る時は3つそろえて裁断することが多いので、
今回もシリーズで作ってみました~


 名刺ケース パステルドット柄×3 内側
 

内側は同じ布ですが、コラージュ柄なので1つ1つ全部違った部分が見えます

先日在庫を切らしていたお気に入りのコードをGET!
「ベージュ~茶色~赤~グリーン」という感じで
グラデーションになっているので、使う部分によって印象が違いますヨ


名刺ケース パープル系×3 


さらに3つ裁断していました

色々作ったつもりが、コチラはテーマカラーが「パープル」になりました。

あまり意識していたわけではないのですが


名刺ケース パープル系×2 タグ部分 


上の写真では少し見づらい2つの装飾部分をアップ


手前はレースに「A」と捺してある革タグを重ねています。
ベージュにチェック柄でナチュラルな感じです。

このチェック柄が実はパープル系の色なので、
タグを縫い付ける糸もそろえてみました。


奥はナチュラルグレーのストライプ柄。
シンプルを意識してタグもシンプルなものを使ってみました。

ワンポイントに高級感のあるシェルボタンを縫い付けたのですが、
これもパープル系。


布の色や柄でその場で装飾を考えるのですが、
パープルな気分(どんな気分??)だったのかな(笑)


名刺ケース パープル系×3 内側 


それぞれの内側はこんな感じになりました


私の好きなパープル×ピンクだったり、
無地に花柄を合わせたり、
内側もシンプルに合わせたりしてみました。


実は、こちらのコードは「茶色~ブルー~パープル」と
先ほどの色違いのコードです

色違いの存在は知らなかったので、見つけた時はテンションが上がって
しっかり両方GETしてきましたよ~



今年になってまだamicaさんへの納品に行っていないので、
今仕上げている作品に区切りがついたら、
値札付けの作業に入りま~す。



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

名刺ケース 大量生産☆

連休中にブログの更新をせずに何をしていたかというと、
主にバッグの制作を進めていました。

おかげさまで年内に納品できそうです!


さて本日は、その前に大量生産していた「名刺ケース」のご紹介です


名刺ケース×10


ド~~ンと10個!!

全て同じ方から色々な方への贈り物としてオーダーをいただきました

ずいぶん早くにオーダーをいただいていて、
ご希望の納期までに何度か追加オーダーを受けているうちに、
気づけば合計10個!私もビックリの数です。

本当にありがとうございます!!!


 名刺ケース×3  名刺ケース×3 内側
 

贈る方が決まっていたので、その方の好みなどを考慮しながら、
何度も打ち合わせをして布合わせを決定

何度も写真を撮って、いっぺんに10個分の打ち合わせをするのは
大変でもありましたが、色々考えながら決まっていくのが楽しくもありました


名刺ケースは装飾できる範囲が限られていますが、
どれも同じにならないよう、いろいろなアイテムを使いました

外側が無地の作品の内側には柄ものを持ってくるようにしたり、
合わせてみたら予想以上に相性が良い布を発見したり、
同じ布も登場していますが、組み合わせや装飾面で同じにならないようにしています。



名刺ケース 男性用  名刺ケース 男性用 内側
 

こちらの2つだけは男性用ということで、
布使いや装飾面でかなり意識した作品です。

コチラの作品の装飾を考えている時に、
「私の持っているアイテムは男性に好まれそうなものが少ないな~」と
つくづく思いました

これを機会に、少し意識してアイテム探しをしてみたいと思います!


ちなみに、右側の写真をよ~~く見ると、
内側に使用している布は同じですが、
オリジナルタグのインクの色を外側の布に合わせています


名刺ケース ピンクチェック&無地茶  名刺ケース ピンクチェック&無地茶 内側


こちらは、ご本人様の分と私もお知り合いのご友人への分。

右側の茶色は、以前ご紹介した作品を気に入ってくださり、
「似たような感じで」とリクエストをいただき、作りました。
コチラは女性用なので、男性用とは革ボタンの色を意識してみました


ピンクの方は、色々見ていて色味のあるものが欲しくなったというリクエストを受けて
カワイクも落ち着いた感じにも見える色合いのチェック柄を採用しました。

最初は無地とおっしゃっていたので、あまり派手な色にならないように、
内側をグレーのドット柄にすることで、落ち着いた感じにまとめてみましたヨ


実は、最初はBOOKカバーをオーダーいただき、
それとおそろいな感じの名刺ケースを。
ということで、始まったオーダーでしたが、
気づけば名刺ケースがたくさんになっていました(^ー^* )


長くなってしまうので、BOOKカバーとおそろいの名刺ケースのご紹介は
次回に続きま~す



*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村