aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

材料調べ&新作紹介

2回目の納品を終えて一段落。
最近、ありがたいことに、直接オーダーをいくつかいただきました

まだまだ手持ちの布の種類が少ないので、オーダーをいただいてから布を探すこともしばしば。
実店舗のセールとネット店舗とをうまく比較して、賢く購入したいと考え、
日頃からチェックするようにはしているのですが、一度にいくつかを見た方が比べやすいので、
本日はPCチェックをずーーーっとしてました。

改めて「やる時はいっぺん」な自分を再認識・・・
「肩こり注意報」が発令しそうです


というのも、本日は日曜日ですが、ダンナさんは出勤。その後飲み会があるとのことで、
ご飯支度も一人分だし、今日は一日自分の時間がたっぷりだったわけです。
これでもかっっっていうくらい、PCとにらめっこしてました



というわけで、本日は何も作りものはしてません。
昨日納品してきた新作たちをご紹介します

candyがま口ハンドバッグ 1

candyがま口ハンドバッグ
   (パターン:Mama's Hands SIZE:縦 約15㎝ 横:約20㎝ マチ 8~13㎝)

名前にもなっているcandyのようながま玉がとってもかわいいです
これに一目ぼれして入手したパターンです。
かわいいだけでなく、玉が大きいのでとても開けやすいです

中はこんなカンジ
     ↓
 candyがま口ハンドバッグ 1 内側

玉の重みで閉じてしまうので、ワンちゃんに支えてもらいました
中はピンクの花柄で、持ち手も同じ布でできています




バッグインバッグ 1 

バッグインバッグ (パターン:*sel et sucre* SIZE:縦 20㎝ 横 27㎝ マチ 10㎝)

こちらは、ショルダー付なので、これだけでも持ち歩けます
持ち歩かれることをちょっと意識して作りました。

ポケットは、表は2つに、中は3つに分かれています。
バッグの大きさも、ポケットの数もアレンジができそうだったので、
手持ちのバッグや荷物に合わせてカスタマイズできれば、より使いやすい
と思い、値札に「変更オーダー受付ます!」と記載してあります。
(こんなことを書いてちょっとドキドキでしたが、チャレンジです!)


新作は以上の2点です


もう一つ、以前に作った型で、秋色を意識した作品も追加してきました。

がま口ポーチ しずく 4 がま口ポーチ しずく 4 タグアップ

がま口ポーチ [しずく] (パターン:Rick Rack SIZE:縦 10㎝ 横 16㎝ マチ 約9㎝)

秋色を意識した結果、タンガリーっぽい茶色がポイントになりました。
カットクロスで入手したので、たくさんはありませんが、自分では納得の色合いです


先日入手した布たちで、また違った組み合わせを考えるのが楽しみです

[ 2010/10/31 23:29 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(3)


