aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番小さいあみぐるみ

昨日はあみぐるみレッスンの日でした
以前に完成していた2つのAlley36も、無事にお嫁に行き、喜んでいただけたので、
私としてもうれしい限りです

さて、最近はず~っと「ちびうさ」の編み図を愛用して、色を変えたり、「ちびくま」にしたり・・・
という具合に楽しんでおりました。
(実は糸の太さを変えたバージョンにもチャレンジ中ですが、途中・・・

今回は「カプセルうさぎストラップ」の編み図を購入したので、上記の途中をそのままに
先にコチラを完成させちゃいました

カプセルうさぎストラップ
 
   「カプセルうさぎストラップ」 (Hiro-Design Works より) 
 
ストラップをつけていないので、正確にはまだ未完成ですが、
パーツ不足のため、その部分はまた後日・・・。

う~ん・・・。こうして見ると、やっぱりお顔がまがってる・・・
すぐできるので、リベンジしたい!うん、きっとします。
また色を変えていくつか作りたい作品ですもの


このうさぎちゃん、レッスンで体だけできあがっていて、耳が途中だったので、
昨日の夜、帰宅したダンナさんに「新しい作品だよ!」って見せたら、
「薬のカプセルに見える」と言われました。

その名の通り「カプセルうさぎ」なのですが、手持ちの黄緑色の糸がまたさらに薬っぽい
偶然ですが、ちょっとおもしろかったのですよ。


ふと考えてみたら、一番小さいあみぐるみ?
前に作った我が家のペットたちのあみぐるみと一緒に撮ってみました

 pecoruとカプセルうさぎ

やっぱり!高さはありますが、体積的には一番小さい!!
小さいキロクを塗り替えました
ちなみに、左のぺーたと真ん中のクッキーは、コチラに一度だけ登場していますが、似てる??

あ、この写真じゃ大きさがわからない
クッキー(真ん中の全身グレーのシュナウザー)が高さ6㎝です


  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ちょっと報告

親子ペアのAlley36をオーダーしてくれたMちゃん!!
お子さん用はかわいらしくできました
大人サイズの方ができたら、セットでアップするから楽しみに待っててね

縮小するとすごくカワイイ
ステキなきっかけをありがとうでした




