aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「靴下を履いた猫 SOCKS」 完成☆

ずっと温めていたSOCKSちゃんが完成しました

12月最後のレッスン後にパーツが完成し、
今年最初のレッスンで完成予定だったけれど、途中までで終わってしまい
他のものも製作中だったので、今日までかかってしまいました

オレンジSOCKS 

   靴下を履いた猫 SOCKS (Hiro-Design Works より)


こうしてみると、蛍光オレンジもカワイイじゃない
写真は実際より優しい色に写っていますが、本当に蛍光ペンのオレンジ色です。

毛糸の種類も気にせずに、100円SHOPで購入しまくっていた頃に買って、
ずっとしまってあったアクリル毛糸。

おかげでずいぶん大きくなりましたが、これはこれでかわいいです

どれくらい大きいかと言うと・・・

オレンジSOCKS 大きさ比較 

これくらい。
左にあるピンクの四角は携帯です。(少し小さめ携帯ですが)

動眼の大きさは13mmです。手持ちになくて買ってきました



実は、この毛糸。うすいピンク色もあるのです。
こちらは蛍光ではありませんが、SOCKSちゃんは大きめなので、
一気に毛糸を消費できてGOOD☆
もう1体、ピンクでも編んでみようとたくらんでいます




