aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Alley36

久しぶりに「Alley36」を作りました


これは、先日誕生日プレゼント便を贈った友人が
「次にオーダーしたいな~」と言っていたものです。

オーダー品だけだとプレゼントにならないので、
しっかりとその言葉をインプットしておいて、内緒のプレゼントとして
一緒に贈りました


Alley36-11 

  Alley36
     (パターン:BLUE MOON
        SIZE:幅[平置き] 最大48㎝ 高さ 34㎝ 底[楕円型] 約28×15㎝ )




落ち着いた感じが好みの友人なので、内側はこんな感じにしました


Alley36-11 内側 

ベージュのベースに紫のバラ柄です。
花柄だけど、色味が落ち着いていて、花の部分もたくさんではないので、
落ち着いた印象を受ける柄です。


と言っても、見えた方がわかりやすそうなので、
アップで撮ってみました
        ↓  ↓   ↓
 
Alley36-11 内布アップ 


ベース部分にも淡く花柄があり、よ~~く見ると、小さなドット柄もあります



「次にオーダーしたい」と聞いた時に、手持ちの布に茶色があったので、
「アノ茶色なら好きそう!!」と思い、とっさに「茶色は?」と聞きました。

作るにあたって聞いたのはそれだけで、他には何も聞いていなかったので、
贈ったものの中でも気に入ってもらえるか一番心配でした。

気に入ってもらえたようで、私もうれしかったです




すでに完成していた作品を紹介している間に、
今は、別の友人にオーダーを受けた「入園グッズ」を製作中です








[ 2011/02/26 23:41 ] バッグ Alley36 | TB(0) | CM(0)


