aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこ いろいろ

先日、無事に終了した「Ruchiru vol.3」

私が声をかけていただくきっかけとなった「消しゴムはんこ」
10こくらい作ってあったのですが、
ちょっと少ないかな・・・・・・と思い、直前にいくつか増やしました


小さいものがほとんどですが、少し大きめのものにもチャレンジ
結局、直前に14個作っていました


消しゴムはんこ コラージュ① 

消しゴムはんこmini  (SIZE:1.5~2×1~1.5cm )
消しゴムはんこ (SIZE:約5×6cm )


小さめの「miniはんこ」は、メモやお手紙にポンッと押しやすいかな
と思って、色々と作ったのですが、
作っていると、大きなものにもチャレンジしたくなるもので、
一番大きいものは、真ん中の「HAPPY BIRTHDAY」です

バースデーカードなどに押して、ペンや色鉛筆で色を塗ってもカワイイな~
なんて想像しながら、白抜きにしてみました



消しゴムはんこ コラージュ② 


吹き出しものは、おすそわけに 「For you」 とか、
一言メッセージ 「ありがとう」や「おつかれさま」など、
ふせんに書くような一言も、吹き出しスタンプを押してから
その中に書き込むだけで、ホッと癒される感じがするなぁ~

という具合に考えておりました。

真ん中の黒ひつじちゃんは、少し前に作った白ひつじちゃんとペア(?)です





勢いに乗ると、いくつかのデザインが思いつくのですが、
やり始めると一気にやりたくなる私・・・

とはいっても、時間には限りがあるもので、
思いついたけど形にならなかったはんこもいくつかあります。

ちくちく&あみあみ&ホリホリの毎日の中で、
少しずつ増やしていく予定です






