aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

新作☆2pocket ティッシュケース

いよいよ明日になりました!!
↓ ↓ ↓

Cherish Anniversary 5th

2011年9月1日(木)~3日(土)
           7日(水)~9日(金)フリマ開催
時間 10:30~15:30
    場所 Zakka&Cafe Cherish
          札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13





*各日\1000以上お買い上げ先着5名様にプレゼント
ぜひぜひ!遊びに来てください!!



**********



ギリギリに、新作を作りました


2pocket ティッシュケース-1・2 

2pocket  ティッシュケース
(パターン:snowwing SIZE:約9×13cm (閉じた状態))



いつものことですが、けっこう前にGETしていたレシピなのに、
なかなか作らず、この度、晴れて形になりました




2pocket ティッシュケース-1・2 ポケット側 


反対側にはポケットもついています

特に意識したわけではないのですが、どちらもドット柄・・・。
ドットの大きさは違うので、違う種類の布なのはおわかりかとは思います。


そういえば、ここ数日の作品は、ドット柄が多い気もします。
今ふと思ったくらいなので、全然意識はしていなかったのですが・・・




2pocket ティッシュケース-1・2 開いたところ 

開いたところ。


真ん中で仕切られていて、ポケットティッシュが2つ入ります

1つだけを持ち歩くのは、鼻炎持ちの私には不安なこと。
現在使っているケースにも、常に2つ入っています


ポケットティッシュのケースって色々あって、
実際私も色々なタイプを作っていますが、
TPOやバッグによって使い分けているので、色々ある方が便利です




2pocket ティッシュケース-1・2 使用例 

ちなみに、ティッシュを2つ入れるとこん感じ

空っぽの奥の方と比べると、ずいぶん違うのがわかりますね



[ 2011/08/31 23:52 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)