aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のにゃんこ

本日は、我が家のにゃんこ×2のブログデビューです


少し前になりますが、わんこは一足先にデビューを果たしました。
(右上に最初からいますが

我が家のペットは、わんこ×1&にゃんこ×2
なかなか賑やかな3匹です


ぺーた&るー 窓辺で 

左が「ぺーた」(♂)、右が「るー」(♀)です。


大きさも毛の色も違いますが、雑種のキョウダイです。
どちらが上かわからないので、兄妹なのか、姉弟なのかわかりません。


ぺーたは、グレーとホワイト
るーは、こげ茶&茶&ベージュ&白の三毛猫ならぬ四毛猫です




この子たちのお顔は・・・

箱入りぺーた 

ぺーたは、こんな顔をしています。


すでにお気づきかもしれませんが、少し(いや、かなり!?)ポッチャリです


ちなみに、この箱は段ボール箱をテープでリメイクしただけの
雑がみ専用BOXなのですが、この箱をめぐり、
2匹で色々とおもしろいことをやってくれます・・・

その辺についてはうまく写真を撮れたらご紹介します・・・。




るー ソファの上で 

るーは、こんなお顔。


コチラの写真では、ちょっと目つきが悪いですが、
パッチリ開いている時は、なかなか愛くるしいお顔です






こんな我が家ですが、お話の流れで、3匹飼っていると言うと、
必ず驚かれ、「ケンカしないの??」と聞かれます。


なぜ、3匹か・・・それは・・・
↓ ↓
にゃんこがダンナさんの連れ子で、わんこが私の連れ子で、
結婚を機に、異種多頭飼いになったわけでございます


そして、「ケンカしないの?」という質問には・・・
↓ ↓
「ケンカはしないけど、追いかけっこなら毎日してます」


どうやら、同じ日に新居に引っ越しをした結果、
テリトリー意識はなくなり、少しずつ慣れたようです
(飼い主が一番心配していたところだったので、安心しました)



先日、同居当初に撮った動画を見つけ、見てみたところ、
互いにちょっとだけ警戒しているような関わり方でした。

今じゃ考えられない!!



今後も、作品の合間にたま~に登場させますネ




[ 2011/09/29 19:43 ] ペット | TB(0) | CM(0)


