aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

新作☆ベビースタイ

初めてのWガーゼ作品、「ベビースタイ」ができました


コチラは、夏に出産した友人からのオーダーの品です。



バンダナスタイ 

バンダナスタイ
(パターン:chikuchikuhappy SIZE:縦 26cm 横:18cm )




初めて扱う布だったので、チョット緊張しましたが、
無事に完成しました


一つ残念だったのは、プラスチック製のスナップボタンを探したけれど、
黒色しか見つけられなかったこと。


色合い的には淡い色が良かったのですが、
赤ちゃんのお肌に金属製のスナップボタンは使いたくなかったので、
黒で完成させちゃいました



バンダナスタイ 反対側 

反対側はこんな感じ


実は、この2つはリバーシブル
3種類の布で4種類の柄があるので、組み合わせを考えるのも楽しかったデス



コチラのスタイ、「バンダナスタイ」という名前通り
使っている時の様子がバンダナを巻いているような感じになります

↓ ↓ ↓

バンダナスタイ 使用イメージ 


この作品のお届け先である友人の暮らす街は、ここからはちょっと遠いので、
試着してみてもらうことができません


サイズがちょっと心配ですが、
ピッタリか余裕があることを願っているトコロです



そうそう、
せっかく両面ともかわいらしいので、汚れたら反対側も使えるように
タグははさむタイプにしました



バンダナスタイ タグ部分 

ここなら、首に巻いてもジャマにならないかな~と予想




ちなみに、ベーシックなタイプも作りました



ベビースタイ  ベビースタイ 反対側 

ベビースタイ
(パターン:Studio Clip SIZE:縦 21cm 横 19.5cm )



コチラはカタチがベーシックなので、両面とも柄にしてみました


3種類(4種類?)の布で組み合わせを考えたので、
バリエーションは少ないですが、気に入ってもらえるといいナ






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村

[ 2011/10/31 22:19 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(0)