aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

入園セット~カエル2 つづき

昨日の続きです



昨日ご紹介したコチラ。

大きめの作品、レッスンバッグ・ナップサックの2つを昨日紹介しましたので、
本日は右手前の3作品のご紹介です


入園セット~カエル2 




まずはコチラ

お弁当袋-2 お弁当袋-2 内側

お弁当袋


右側の写真は、口を少しだけしぼったトコロです。

一番上を少し残した状態で、ひもを通す部分があるタイプなので、
キュッとしぼると、左のようにお花が咲いたようになります


今回のきんちゃくは全て同じタイプで仕上げています



お弁当袋-2 マチ 

マチはたっぷり10cm


飾りボタンをつけて、違うマチをちょっとアピール





そして・・・

コップ袋-3 コップ袋-3 マチ

コップ袋


この度、内布をつける方法をクリアしたコチラ


もちろん、その内布もおそろいで水色ドット柄。
↓ ↓ ↓

コップ袋-3 内側 



そして、そして・・・

コップ袋といえば、
お兄ちゃんが昨年の作品を使っているおかげで、今回の作品が完成しました

感謝の気持ちを込めてコチラも作りました

コップ袋-4 コップ袋-4 内側

コップ袋 リベンジ


昨年、初めて作った時は、かなり多めに布を購入したので、
コップ袋サイズならできるかも・・・!! と裁断

切り替え部分の黄緑色のドット柄が足りず、近いもので代用しましたが、
無事に完成できました


一つだけ心配なのは、
チョットだけ違う部分をお子さんが受け入れてくれるかな。ということ。
小さなお子さんは、自分の持ち物に強いこだわりがあったりすると思うので、
気に入ってもらえるといいな~。




子ども用ポケットティッシュケース-3 内側も 子ども用ポケットティッシュケース-3

お子様用ポケットティッシュケース


すっかり恒例になりつつある、コチラのおまけもちゃんと作りましたヨ




実は、前回同様、大人用のおまけも作ったのですが、
届いてからのお楽しみなので、

届いた頃に改めてご紹介しま~す






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



[ 2012/01/31 09:06 ] バッグ 入園セット | TB(0) | CM(0)