aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 

ふらのクリエイターズマーケット!

この週末に、富良野生涯学習センターで開催されていた
「ふらのクリエイターズマーケット」に行ってきました


私が足を運んだ中では、1位2位の大きさのイベントです。


札幌からは、高速道路を使わずに約3時間弱。
さすがに一人で行く距離ではないですが、
ここ最近やっと夏らしくなってきたので、「どこかに行きたいね~」ということになり、
思い切ってダンナさんに提案してみたトコロ、採用されたのでした


天気はくもりだったけど、寒くもなく過ごしやすかったので良かったです






私にとっての大きな大きな収穫は・・・コチラ

TSUBUANさんの似顔絵はんこ


ジャ~~ン


「TSUBUAN STAMP」のTSUBUANさんの「似顔絵はんこ」です


OPENから1時間以上たっていたので、すでに数人の予約が入っていて
「2時間待ち」でしたが、せっかく来たのでダンナさんにお願いしてOKをもらい、
その分、会場を何周もしてゆ~~っくりたっぷり見てまわってきました


2時間と聞いた時には少し迷ったけど、
お願いして良かった!!


オーダーをするためにお話する機会があったので、
勇気を出して少しお話しちゃいました
(私を知る人には、どれくらいの勇気だったかわかるはず・・・


ほんの少しの会話でしたが、名刺交換もできたし、
はんこを作っているところを生で見られたことが一番勉強になりました。

はんこ製作に使うもので、購入を迷っていたものがあったのですが、
その利点を聞けたことも収穫
近々お店に行く予定があるので、GETしてきたいと思います





 TSUBUANさんの似顔絵はんこ 印影アップ
 

印影のアップです


ちょっとしたことですが、持ち手がコルクという共通点を知り、
勝手に嬉しく思ったのでした




今回のドライブは「行けたら行きたいな~」という感じだったので、
ねらったわけではないのですが、
タイミングの良いことに、週の頭に美容室に行ったばかりでした


「お顔は同じですが、髪型を変えてお作りいたします」
というはんこだったので、髪型が落ち着いていたタイミングで大満足
今の私はこんな感じの髪型をしておりますヨ



さすがにたくさんは買えなかったけど、
ステキな作品をたくさん見て、ますます「もっと上達したい!」という思いが強くなりました。
改めて、今後もがんばるぞ~と思ったのでした。






たくさんの作品の中で、もう1ヶ所からお持ち帰りしてきたのがコチラ


シロリスさんのおうち封筒 


「シロリス」さんの「おうち封筒」です



紙もの好きにはモロに好みな作品がたくさん並んでいました

あれもこれも欲しかったけど、たくさんの封筒やカードの中から、選んだのがコチラ。



窓の形にくりぬかれた部分を見て気付いたのですが、
この紙、クラフトカラーと白がリバーシブルなのです!

全部クラフトもカワイイけど、リバーシブルもなおカワイイ



シロリスさんのおうち封筒 扉アップ 


しかも、よ~~く見ると、
扉の切り込みはわかるのですが、
さらにその中にドアノブ部分まで!!!
(「ココ」と入れてみたけど伝わりますか??)




帰宅後、いただいてきた名刺からonline shopに行ってみたら、
活動拠点は札幌!!
今後、札幌でののイベントにも出展されるようなので、
また都合が合えばぜひ行きたいです!






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/06/24 22:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)