aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

ポータブルBOXティッシュケース

ブログの更新を少し後回しにし、せっせと作っていた作品のご紹介です



まずはコチラ


ポータブルBOXティッシュケース-6・7

ポータブルBOXティッシュケース
(パターン:snowwing SIZE[閉じた状態]:縦 約12cm 横 約12cm ) 



これとよく似た形をしている作品で、「2pocketティッシュケース」があります。
そちらは、ポケットティッシュが2つ入るタイプのもので、

こちらは、BOXティッシュの中身を少し入れ替えて持ち歩くためのケースです。


どちらも、委託でお世話になっているCherishさんにて、
ご好評をいただいているようで、大変嬉しい限りです




ポータブルBOXティッシュケース-6・7 ポケット側 


反対側には、ポケットもついてます



ご好評をいただくきっかけとなったのは、春を意識して作った小花柄の作品でした
その作品がコチラ⇒


その時、ポケットに縫い付けたモチーフを今回も使ってみました




ポータブルBOXティッシュケース-6・7 ポケットのモチーフ



少し大きめのモチーフなので、無地のポケットによく映えます


お花の中心がボタンなのもポイントです





開いたところはこんな感じ

 
ポータブルBOXティッシュケース-6・7 開いたところ  ポータブルBOXティッシュケース-6・7 革タグ
 


半分は、表と同じ花柄。もう半分はベージュの無地。
全部同じ柄布よりも落ち着いた感じに仕上がったかな


そして・・・少し前に作った革タグを使ってみましたヨ
お花の色が赤なので、赤い糸で縫い付けたら合うかな~とちょっと意識しました。



そして、そして・・・今回は、私にしては珍しいYUWAの布。
実は、いただきものです

せっかく色違いのセットだったので、より色々な作品を作りたいと思い、
裁断の仕方を色々考え、なんとか3種類、数にして9作品作ることができました

順にご紹介していきますね☆



ポータブルBOXティッシュケース-6・7 内側 


内側は、落ち着いた色を求め、濃いめのグリーンを選びました。


ベージュベースのチェック柄なので、暗すぎない印象です。
ティッシュを使いきった時や入れ替える時にチラッと見える部分です



写真に写っている通り、スナップボタンで両方とも開閉するので、
自宅のBOXティッシュから入れ替えるのも簡単です

年中アレルギー性鼻炎に悩まされている私も愛用中です





***************************
*                                     *
*      ブログ内の作品で、気になるものがあれば、       *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!    *
*      可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                     *
***************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


[ 2012/08/31 23:48 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)