aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

小さめの3つのお花はんこ

こんなはんこを作りました。

細かすぎないけど、ほどよく細かい部分もある図案。
感覚戻し用です


3つのミニお花 印面


メモの角やカードにも使えるように、小さめに作りました。
下のカッターマットから考えると約2×2cm強というところでしょうか。


自分で描いておいて自分で言いますが、
1番大きなお花は感覚戻しにちょうど良かったですが、
1番小さなお花はちょっと小さすぎました


まぁ、3段階でだんだん小さくなるので、
順に慣らしていき、なんとかなりましたケドね(笑)



 3つのミニお花 印影濃淡
 

メメントの濃淡で一部を重ねて捺してみました
写真だと淡い方が見えづらいですね…

「濃淡」の「淡」の方がもう少し濃い色でも良い感じですね~。



3つのミニお花 印影並べ捺し 


濃い方だけで、今度は重ねずに向きを変えて捺してみました


うまく並べて捺せば、囲みにもなりそうですね

キャラものも好きですが、こういうモチーフものも
使い勝手が良いのでけっこうスキです



さて、
本日はけっこうはんこ時間を取れたので、
ガンバッテ色々と彫り進めましたよ

少しずつご紹介できる状態になった作品からブログに登場する予定で~す




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

