aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さめの文字入りはんこたち~新委託先のお知らせ

☆☆お知らせ☆☆


JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン

「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」


カルチャーセンターレッスン 広告写真


第2土曜日 13:00~15:00

in
札幌カルチャーセンター平岡
札幌市清田区平岡3条5丁目3-1 イオンモール札幌平岡
TEL:011-889-6012



********************
参加者さん募集中です!!
詳細や第1回目の作品例はコチラから⇒
********************


レッスンへのお申込は、
札幌カルチャーセンター平岡さん
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。
↓ ↓ ↓
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php


レッスン内容についての質問は、
右下のメールフォームからどうぞ

たくさんのお申込をお待ちしています(^ー^* )/



*****



本日は嬉しいお知らせがあります


この度、新しい委託先が増えました~!!


函館市函館駅前にある老舗デパート「棒二森屋(Boni-moriya)」さん
入っているお店「studio_b」さんです


studio_bさんの写真
(画像はお借りしています)


たくさんの作家さんの作品が並び、
お隣のmisc.さんと合わせてステキなものがモリモリの店内です

手づくりの材料もかわいいものがたくさんで、
行くとついつい色々欲しくなってしまいます(≧∇≦)
行く度に少しずつ気に入ったものをGETしてくるのが楽しみ


この度、そんなステキなお店とご縁があり、
委託を始めさせていただくことになりました!!!


先日、最初の納品に行ってきましたので、本日はその作品のご紹介です


studio_b 納品はんこ 印面


小さめのはんこをたくさん作りました

新学期を意識し、音読カードに「みました」とか「OK!」とか使えるかな~と

一般的な使い勝手の良いサイズがわからなかったので、
学習ノートのB5サイズに何行か欄があるイメージで作りました。

一緒に写っているカッティングマットでサイズ感は伝わるかな?
全体的に小さめですが、上の「Thank you」系はひとまわり大きいです。

こちらは、学習シーンに限らず職場でもメモにワンポイントとか
活躍場面が多そうなメッセージとして作りましたヨ。


 「Thank you」はんこ 色々 印影
 

印影と一緒に写したものは、こんな感じです


くま&うさぎの「OK!」はんこ 印影


ついつい、まずはくまちゃん。

そして、うさぎちゃん


くま&うさぎの「PHOTO」&「みました」はんこ 印影


こちらの「PHOTO」と「みました」は、
以前にもっと大きなサイズで作ったものをリニューアルしました

まったく同じデザインではなく、多少違いますヨ(^ー^* )

個人的には「みました」の虫めがねで大きくなった目がお気に入り

「PHOTO」の方は、写真を渡したりする時に、封筒や袋にどうぞ
最近では写真はデータでやり取りするのかもしれませんが、
写真そのものは身近なものになっているので、
他にも活躍の場がありそうですね

  
studio_b 納品はんこ 印影色付


納品用にラッピングするのに、印影に色を塗ってみました

カラフルになったので、目にとまったらいいな~(^ー^* )

あ、写真は持ち手をつける前に撮影しましたが、
コルクの持ち手がついています!


消しゴムはんこ以外の作品も納品してきましたので、
順にご紹介しますね!




*****




ところで、
右側のカテゴリがすごいことになっています
(気づいた方はいらっしゃるかな??)


ちょっと思うところがあり、過去記事の整理をしています。

がんばって布モノ作品と編み物作品についてなんとか終わらせたのですが、
消しゴムはんこの200越えの記事まではさすがにいっぺんには無理でした(>_<)

明日続きをやりたいところですが、けっこうな数なので
肩コリを悪化させない程度にがんばります


一通り整理できたら改めてお知らせしますね。




*******************************
*                              *
*       ブログ内の作品で、気になるものがあれば、     *
*   お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*     可能な限りご希望に沿った作品を作ります。     *
*        詳細はブログトップの案内からどうぞ!      *
*         まずはご質問だけでもOKです!        *
*                               *
*******************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




