aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スタンプカーニバル2015 に行ってきました!

先週「スタカニに行ってきます!」と宣言したまま
本日まで更新せずに失礼しました(;'∀')

ちょっとは予想はしていましたが、
やっぱり疲れがドッと出たので、
今後の活動のためにしっかり休養を…と思い、
今日になってから色々と動き始めました。


スタカニ2015 購入品①  スタカニ2015 購入品② 

昨年初めて行ったスタカニ。
今年は少し落ち着いたお買い物ができました。
とはいえ、やはりモリモリですね(;'∀')

上の写真の他に、自分用に使うつもりのB級品消しゴムもGET
コチラは後日配送されてくるはずです。


毎月レッスンがあるので消しゴムの在庫はしっかりかかえているのですが、
新製品など気になるものがあったので、
けっこう買ってしまいました。
これでも全種類欲しかったのを厳選したのですが(^^ゞ


作家さんの作品も、本当は行ったところ全部で購入したかったけど、

さすがにお財布が悲鳴をあげそうだったので、
厳選に厳選…とかいって、布タグは多めにGETしました( *´艸`)


スタカニ2015 体験作品  スタカニ2015 ATC 

今回は、講習会には申し込まなかったのですが、
販売ブース内で行われていた体験を2つやってきました(^O^)/

興味はあったけどなかなか自分一人ではできなかった
ガラスエッジングクリームの体験と、
アルコールマーカーを使ったATC作り!


実は、昨年のスタカニでみなさんのATCの交換を目の当たりにして
か~な~り~!気になっていたATC!
結局今年も作れませんでした(>_<)

イマイチどんな方法でどんなデザインの作品を作ればよいのか
イメージが固まらず、実行に移せずにいたので、
この体験が実はATCデビュー!だったのです~!

やってみたら楽しかった!
やり出したらハマりそうな予感です☆


そんなATCなしの私だというのに、
redsmileのkeco*さん川治伴江先生から
ステキなATCをプレゼントしていただきました!!
本当にありがとうございます~(≧▽≦)

keco*さんのレポにも書いてありますが、
初日の昼頃に会場入して、約束していたkeco*さんの元へ駆け付けた私。
朝から川治先生とご一緒していたkeco*さんと
3人でしばらく一緒に回っておりました(*^-^*)


スタカニ2015 記念写真 


会場は基本的には撮影禁止なのですが、
色々な方とお会いしたので、集合記念写真はけっこう撮りました(*^-^*)

その中からいくつかご紹介( *´艸`)
かなり有名な方々とご一緒させていただきました!

コラージュしたから1つ1つが小さめですが、
右下で寝っ転がっているのはnacoさんです!
率先してこんなポーズを取ってくださるからもうビックリ!!

バッグのブースというよりは、
nacoさん手作りのまさにnacoワールドでした!


スタカニ2015 nacoさんスタジオ


コチラはご本人に撮影許可をいただいたので、
無人な状態もパチリ!

ソファやそのまわりにあるクッションも、
柄の1つ1つをはんこで捺して縫ったものだし、
上から下がっている大きなお花たちも1つ1つ大きな大きなはんこを
重ね捺ししたものだそうです!
「大きいけど印刷じゃないのよ~」とご説明してくださって
そのサイズと労力にもビックリでした!


スタカニ2015 リアルジェス会  


写真といえば、1日目の夜は、
なんと40名もの参加となったリアルジェス会!!
多すぎでしょう~!
でもすご~く楽しかったです!!
取りまとめてくださった先生方、本当にありがとうございました!

この時のペタペタ会の印影は、
写真を撮り忘れたことに今気づいたのでまた後日(^^ゞ

せっかくの貴重な作品集なので、
私のレッスンやサークルにご参加のみなさまには、
直接お見せしちゃいたいと思います(^O^)/
それぞれ次回のレッスンに持って行きますのでお楽しみに!!


スタカニ2015 交換シール  


印影の他にも、およよ先生企画の
「ハンカー友達の輪を広げよう@スタカニ」に参加して交換していただいた
シールの数々もこんな感じで記念スタンプ帳に貼りました☆


スタカニ2015 記念スタンプ①  スタカニ2015 記念スタンプ② 
スタカニ2015 記念スタンプ③  スタカニ2015 記念スタンプ④ 

たくさんのクリエイターブースの全てをまわることはできませんでしたが、
行けたところは記念スタンプを捺してきました!

昨年ご挨拶して顔を覚えてくださった方など、
「約1年ぶりです!」 とご挨拶するとお話も盛り上がり、
時間が全然足りない~!

 上の写真、何人かにはサインをお願いして書いていただきました。
 
今年のビックリは何人かの方に
「サインをください!」と言われたこと(;・∀・)
嬉しいけれど、それ以上に戸惑ってしまい、
ただただ名前をフツーに書くというダサいことに…。

今度言われるようなことがあったらサラサラッと書いてみたくて、
考えておきます!と宣言しちゃったので、
忘れないうちに考えてみようと思います。
まさか、こんな宿題を持ち帰ることになるとは…(;・∀・)

でも、楽しかったので、また明日からの活動の励みにしたいと思います(^O^)/
私と交流してくださったみなさん、
そして、一番行動を共にしたkeco*さん、
ありがとうございました!!


****************************

LINE@始めました!

   LINE@ ホーム画面 

こちらから登録できます!
↓ ↓ ↓
友だち追加数

LINEスタンプ発売中バナー 
バナーをクリックすると「LINE STORE」にジャンプします☆

****************************

「札幌中央さくらサークル」メンバー募集中!!

第6回目は、10月9日(金) 18:30~20:30
ふせんを作る予定です!
作品例は完成次第アップします。
初心者さん大歓迎!
サークルについての詳細はコチラから⇒
Facebookページでイベントを立ち上げています!⇒

****************************


イベント情報
↓ ↓ ↓
coco*ふわ
in
札幌地下歩行空間 憩いの空間 西側


coco*ふわ フライヤー   
写真をクリックすると画像を大きくご覧いただけます!

10月19日(月) 10:00~15:00

私は、消しゴムはんこで出店します(^O^)/

****************************

レッスン情報①
↓ ↓ ↓
JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡

第2土曜 13:00~15:00

次回は
10月10日(土) 13:00~15:00


ふせんを作る予定です!
作品例は完成次第アップします。

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

※小学5年生以上対象

※レッスンの開催ペースについて
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。



レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php

****************************


レッスン情報②
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in やくも

10月 (現在日程調整中です。)
平日 10:30~12:30
休日 13:30~15:30
in
噴火湾パノラマパーク パノラマ館

(二海郡八雲町浜松368-8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
ふせんを作る予定です!
作品例は完成次第アップします。
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。

参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!



****************************


レッスン情報③
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in 寿都

10月 (現在調整中です。)
13:00~15:00
in
ふれあ~寿(ふれあ~じゅ)

(寿都郡寿都町字新栄町166番地8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
ふせんを作る予定です!
作品例は完成次第アップします。
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。


参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!

**********************************
著作権バナー 
このブログに掲載されている作品(図案、デザイン含む)や画像は
著作権フリーではございません。
無断で写真やデザインを使うことはお控えください。
(使用許諾範囲についてはお気軽にお問い合わせください)
WARNING!
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.
(警告!すべての著作権を所有しています。無断複製は法律で禁じられています)
***********************************

*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*    (現在オーダー休止中です。秋頃再開予定です。)    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

