aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作☆サコッシュ

すっかりお久しぶりの更新となり、
1ヶ月以上あいてしまったので、広告が出てしまいました(;・∀・)


毎日バタバタしているとあっという間ですね。
娘ちゃんは、現在11カ月。
とうとう1歳まで1ヶ月を切りました!

遅い遅いと言っていた歯がやっと顔を出して一安心(*^-^*)
相変わらず、うつ伏せ嫌いでなかなかハイハイはしませんが、
嫌いなりにもうつ伏せをすることが少しだけ増えました。

すっかり座りながらの移動が確立しつつあり、
腕で体重を支え、お尻を浮かせて少しずつ進みます(;'∀')
ハイハイに比べて少しずつなので、目を離せないという程ではないものの、
いつの間にこんな所まで!?ということは増えてきました。

最近、ちょっと大変なのは「後追い泣き」
ハイハイで後を追えないので、とにかく泣くという手段でアピール(笑)

先日、実家に行った時も、
遠方で日頃あまり会えないからか、実家のメンバーはママ代わりにはならず、
かえって自宅より離れられずに大変でした(;・∀・)

1歳半くらいまでには落ち着くと聞きますが、
求められるのは嬉しいけれど、どうなることやら・・・。


さてさて、
そんな日々ではも、本当に少しずつ制作はしています(*^-^*)


サコッシュ 

サコッシュ
(パターン:Studio CLIP SIZE:約20×28cm(ショルダーひも含まず))


コチラは、自分用に作ったサコッシュです。
実は、「サコッシュ」って何?と思った私。

ちょっと調べたところ・・・
↓ ↓ ↓
自転車ロードレーサー時に渡すドリンクなどの補給物資をつめるために
使用される、ショルダータイプのバッグのこと。
必要最低限の収納量と中身の取り出しやすさを重視した
簡易的な作りになっていて、薄く軽いのが特徴。

とのこと。

これは、お家の周りを散歩する時に、
ティッシュやガーゼハンカチ、スマホなどを入れておくのに便利!
ということで、作りました( *´艸`)

いつもポケットがある服ではないし、
抱っこひもを使うと、服のポケットはほぼ使えなくなるので、
ちょっとそこまでに大きなリュックはいらないし、
どうしたものかと思っていたのです。


サコッシュ 反対側 


写真は、上の写真の反対側。

両面にサッと取り出せるポケットがついています。
右側にポケットティッシュを縦に入れました。
飛び出す心配もありそうですが、
パパッと使いたい時にはほど良いサイズです(*^-^*)

今回作ったタイプは、
ショルダーひもを片方で結んでいるので、
長さの調整がここでできます(*^-^*)
短くすれば、ボディバッグのようにも使えますよ( *´艸`)


サコッシュ 内側 


内側には、レシピにはなかった
内ポケットとマグネットホックをつけました。
手軽さを重視して、マグネットホックは小さめにしました。

試しに手持ちの長財布を入れたところ、ちょうど入りました!
車でのお買い物の時、おむつ一式は車内にもあるので、
店内には、このサコッシュだけで良い時もあり、
取り出しやすくて重宝しています( *´艸`)

出先で、大きなバッグを置いておいて、
娘ちゃんの近くにいる必要がある時にも便利でした( *´艸`)


****************************
LINE@ aya*pecorun
LINE@ ホーム画面 

レッスンやイベント情報をお届けします
こちらから登録できます!
↓ ↓ ↓
友だち追加数

LINEスタンプ発売中バナー 
バナーをクリックすると「LINE STORE」にジャンプします☆

****************************

「札幌中央さくらサークル」について

※2016年に出産し、現在は育休中のため、
しばらくお休みさせていただいております。
再開の際には、改めてお知らせいたします。
お休みの間もメンバー登録は常に受け付けています!

サークルについての詳細はコチラから⇒

****************************

各レッスンについて


札幌カルチャーセンター平岡さんでのレッスン

※2016年に出産し、現在は育休中にため、
しばらくお休みさせていただいております。
再開については、カルチャーセンターさんとご相談の上、
改めてお知らせいたします。


寿都(ふれあ~寿)レッスン

※2016年に出産し、現在は育休中のため、
しばらくお休みさせていただいております。
再開は八雲町内からと考えていますので、
お手数ですが、八雲で開催の際にご都合が合いましたら
よろしくお願いいたします。

八雲(パノラマ館)レッスン

※2016年に出産し、現在は育休中のため、
しばらくお休みさせていただいております。
再開の際には、改めてお知らせいたします。


**********************************
著作権バナー 
このブログに掲載されている作品(図案、デザイン含む)や画像は
著作権フリーではございません。
無断で写真やデザインを使うことはお控えください。
(使用許諾範囲についてはお気軽にお問い合わせください)
WARNING!
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.
(警告!すべての著作権を所有しています。無断複製は法律で禁じられています)
***********************************

*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
(現在オーダー休止中です。詳しくはコチラ()をご確認ください)
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト
[ 2017/08/23 11:13 ] バッグ その他 バッグ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。