aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

「CATS」を観てきました~!

昨日のご報告でもう1つ( *´艸`)

大事に扱って別のところに置いたので、
写真を取り損ねておりました(^^ゞ


津久井智子さんのサイン 


津久井智子さんにサインもいただきました(≧▽≦)
トレペのページにサインはんこを捺しているのがステキ!!


すっかりテンションが上がっていたので、その時は忘れていたのですが、
目の前で入れていただいた日付を見て、
「あ!そう!今日誕生日なんです!」って
勢いよく口から飛び出しちゃいました(;・∀・)

「そうなんですか!?すご~い!」ということで、
津久井先生はもちろん、その場にいた方々から「おめでとう」のお言葉をいただき、
サインに「Happy Birthday!」まで入れていただきました(≧▽≦)

これはさらなる記念です!!
ありがとうございました~~~!!!(≧▽≦)



そうそう、誕生日にかこつけて、
奮発して1泊旅行にして前日には「CATS」を観てきました!

(ここからは久しぶりの「Life」ネタです)

CATS パンフ


札幌での公演は17年ぶり!とあちこちで言っていますが、
「17年ぶり3度目!」で、最初は24年前!
JRシアターという特設テント会場で開催されていました。


実は、人生における初ミュージカルはこの24年前の「CATS」で、
私は中学生でした。

叔母さんに連れて行ってもらったのですが、
ものすごい衝撃で、CDを買って帰りその後聞き込んでいたので、
今でもよく覚えています( *´艸`)


その後、大学→就職の頃は、地方生活だったので
時間とお金的にこういうものから縁遠い生活になり、
そんな生活にすっかり慣れてしまっていたので、
「ライオンキング」が公演されていた時もかなり気になっていたのですが、
行くに至らず…(;・∀・)


ただ、かなり気にしていたので、
「終わっちゃうのか~」なんて気になってニュースなどを見ていたら、
なんと!次は「CATS」とな!!

これは行くでしょ~!!
ということで、あまりミュージカルに興味のなかったダンナちゃんを説得!
今回の鑑賞となったのでした(^O^)/


CATS 会場外のフラッグ


度々札幌に行くので、黒にピンクの目立つこの建物は気になっていたのです。

なんとな~く「CATS」の黒っぽいな~なんて勝手に思ったりして(^^ゞ
もちろん、他の演目もやっているので、そんなわけはないとは思います。


行くと決めた時から楽しみでしょうがなかったので、
終始テンションが高かったと思います(笑)

いつもはこういう写真を撮るのも恥ずかしさが勝ってなかなか撮れないのですが、
バッチリ撮ってたし( *´艸`)


会場内はもちろん撮影禁止なので写真はありませんが、
ニュースで見ていたご当地ゴミはしっかり見つけてきました!
何種類あるのかは把握していなかったので、
全部見つけたかは不明ですが、見つけると嬉しいですね☆


ダンナちゃんはわからないことなので、
話題にしても通じませんでしたが、私が個人的に驚いたこと。

中学生時代に聞き込んでいたCDの声が耳に慣れていたのに、
ほとんどのキャストの歌声がけっこう似た感じに聞こえました。
声質が似ている方を配役しているのかな??と思ったくらい!

そんなところでもスゴさを感じて大感激していました。


すでにもう一度見たいです~(≧▽≦)
自分で思っていたよりスキみたいで自分でもビックリ(笑)


CATS CD 


昔買ったCDはどこかにいってしまったので、
今回改めてGETしてきました!

帰りの道中で聞いて帰ったら、声の感じの記憶がどんどんよみがえってきて、
違う人は違うなとも思いましたが、似ている方がいるだけでもやっぱりスゴイ!


購入の際に「今回のキャストではなく、以前に作られた時のキャストなので
歌声が多少違いますがよろしいですか?」と確認されました。

むしろ聞き慣れた方が良かったので「はい!」と即購入。
改めて歌詞カードを見ていて気づきましたが、
衣装とかも進化していたんですね~(当たり前か(;・∀・))

中学生の記憶なんてそんなものですよ。
そんな小さな発見も楽しめました( *´艸`)

しばらくBGMはこのCDですね!



****************************


レッスン詳細
随時申込み受付中です!!
↓ ↓ ↓
JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
「金曜日コース 楽しい消しゴムはんこ」 
第2金曜 12:30~14:30 
※第2土曜の前日開催なので、第2週ではない月があります。

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
第2土曜 13:00~15:00
in
札幌カルチャーセンター平岡
※2日連続で同じ内容のレッスンです。ご都合の良い曜日をお選びください。

次回は
3月13日(金) 12:30~14:30

3月14日(土) 13:00~15:00

次回は、少し凝った形のタグを作ります!
作品例は、完成次第アップします!

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物 
筆記用具、普通のカッター(あれば)、 
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください 
眼鏡(細かい作業に必要な方) 
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください 

※小学5年生以上対象 


※レッスン料についてのお知らせ
↓ ↓ ↓
案内には「3か月分前納制」とありますが、
1ヶ月毎の入金でも可能です!
(※最初のみ入会金が必要です)

3か月連続で都合を合わせるのは難しい方も
より参加しやすくなりましたので、
これを機会にぜひご検討ください(^O^)/

お支払いの際に、カルチャーセンターさんの受付で
ご希望をお伝えくださいね!

*****

訂正のお知らせ

1月8日付で新聞折りこみチラシが配布されましたが、
講座料の記載に訂正があります。

新講座の金曜コースの講座料が1782円とありますが、
土曜と同じ2376円となります。
よろしくお願いいたします。


*****


※体験会についてのお知らせ
↓↓↓
事前にご連絡をいただければ、体験会にも対応しています!
レッスン内容は体験会用になりますが、同じ場所でやりますので、
通常レッスンの様子もわかりますよ( *´艸`)

参加費1080円でご参加いただけます!

カルチャーセンター体験会作品例 
↑体験会の作品例「ラッピングセット」です↑


レッスンへのお申込は、 
札幌カルチャーセンター平岡さんへ 
ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。 
↓ ↓ ↓ 
http://www.culture.gr.jp/sapporo/index.php 


*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*         可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[ 2015/02/24 23:53 ] Life | TB(0) | CM(2)
わー^^お誕生日だったのですね!!!
遅くなりましたがおめでとうございます~♪

CATS良いですよね~^^
私も最初の時はやはり地方民だったので行けず
17年前に初でした。地元の友人が最初の公演に行って
CDを借りて聞いていたりして、自分の中でいっぱいに
膨らんだ状態で見に行ったので、オープニングで
キャストさんが目をピカピカさせながら登場した
瞬間に感激しちゃって涙腺崩壊(笑)と言う有り様でした。

今回の公演もまだ行ってませんがそろそろ行きたいなぁ~。
[ 2015/02/25 14:33 ] [ 編集 ]
>ボコさんへ
わ~い(*^-^*)ありがとうございます~( *´艸`)

自分の中でいっぱいに膨らんだ状態!まさに今回がそうでした~!
歌詞はともかく、メロディは口ずさめるほどだったので、
まさに同じく!オープニングでウルウルしちゃいました~(≧▽≦)
ウルウルじゃ見えない!と必死でガマンしてましたよ( *´艸`)

もう1回行きたくて、とりあえず空き状況を見たのですが、けっこううまっているので
行くのなら早めにチケットを予約するのがオススメですよ~(^O^)/
[ 2015/02/25 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する