aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三角なべつかみ

少し前に試作していた「三角なべつかみ」。
本番(?)製作2つできました。



三角なべつかみ-2・3 

  三角なべつかみ  (パターン:Studio Clip SIZE:高さ 9㎝ 直径 10㎝ )


試作品は、綿麻の布に薄手のキルト芯を2枚重ねで使用したのですが、
今回は表も内側もキルティングで作りました。

もちろん、これも友人からのオーダーです。
せっかく色違いのキルティングがあったので、切り替え部分の小花柄の所だけを
色違いにし、2つセットらしくしました




三角なべつかみ-2・3 内側 



内側に使用したキルティングの方が、表のものより少し厚手でした。
おかげで、しっかりした感じに仕上がりました

内側はおそろいです。
ちょこんと置いた時に、内布の柄がチラッと見えるのがまたカワイイ




三角なべつかみ-2・3 重ね置き 

試作品は1つだけだったので、できなかった「重ね置き」をしてみました
うん、カワイイ
キッチンで場所も取らないし、こうやって無造作に置いてあってもカワイイですね


1つだけなら、熱いお鍋のフタを開ける時にパパッと使いやすいし、
2つあれば、両手鍋もお手軽につかめちゃいます
お菓子作りの時のプレートをつかむ時も、ミトンタイプよりつかみやすいかも



スポンサーサイト
[ 2011/03/24 21:08 ] 小物 なべつかみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


