aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

オーダー☆ラミネートフラットポーチ オーダーサイズ

本日は、やくもでの初!消しゴムはんこレッスンでした(^O^)/

もともと知っている方ばかりでしたが、
初めての場所にドキドキでテンションが上がって、
終わってみればまたもドジをやらかしたことに気づきました(@_@)

でも、楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです!
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます!!
さっそく次回のお話をさせていただき、来月も開催予定です(^O^)/

先にFacebookページにも書きましたが、
5月12日(火)~15日(金)のいずれかの
9:30~11:30

で考えています。

参加をご検討中の方で、参加可能な日程が限定される方は、
できる限りご希望にお応えしますので、
コメントやメッセージをお待ちしています(^O^)/

※週明けには場所の予約をしたいので、早めにお知らせください



さっそくレポを…と言いたいところですが、
本日は、昨日の続きの作品をご紹介しますので、
レッスンの詳しいレポは明日にします(^O^)/


ラミネートフラットポーチ オーダーサイズ 


昨日ご紹介した「おむつポーチ」とセットでオーダーをいただきました、
「ラミネートのフラットポーチ」です。

こちらのポーチも、サイズ変更が簡単なので、
ご希望のサイズでオーダーをお受けすることができます(*^-^*)

入れるものが決まっている場合は、
ピッタリサイズが気持ちイイですよね(*^-^*)


ラミネートフラットポーチ オーダーサイズ 内側 


ラミネートをご希望で、内布は無しでOKということで、
内側はこんな感じです。

内布にaya*pecorunタグをつけることが多いので、
どこにつけようかな~と考え、思いついたのが…


ラミネートフラットポーチ オーダーサイズ 内側のタグ 


ココ!!

見えづらいですね(;・∀・)
くまちゃんの左側、奥の方~に縫い付けてあります( *´艸`)


ラミネートフラットポーチ オーダーサイズ 内側のタグ アップ 


あまりにもわかりにくいので、
内側をめくってパチリ☆

縫い代部分をはさむように縫い付けてみました!
よりコッソリ感で自己満足( *´艸`)


ポーチそのものが小さい場合はつけていないこともあるのですが、
こういうつけ方もアリかな(*^-^*)

Yさん、気づいたかな~?
改めまして、オーダーありがとうございました!


****************************


レッスン情報
↓ ↓ ↓
JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡

第2金曜 12:30~14:30
第2土曜 13:00~15:00

※2日間同じ内容のレッスンです。ご都合の良い曜日をお選びください。

次回は
5月8日(金) 12:30~14:30
5月9日(土) 13:00~15:00


次回は、
カラーチャートを作ります!

作品例と詳細は決まり次第アップします。

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物
筆記用具、普通のカッター(あれば)、
眼鏡(細かい作業に必要な方)
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください

ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください

※小学5年生以上対象


※お知らせ
レッスンの開催ペースが変わります。
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。



レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php


****************************


サークル情報
↓ ↓ ↓

札幌でのサークル活動、第1回目を開催します!

5月8日(金) 18:30~20:30
in
札幌ものづくりオフィス&カフェSHARE

(札幌市中央区北2条東1丁目3-3 サンマウンテンビル3F)


内容詳細については、後日改めてお知らせいたしますが、
「一緒にはんこタイムを楽しみましょう!」という内容で、
インクとはんこもレッスンほどではないですが持って行きます。



サークルメンバー募集中です!
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!



*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*         可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[ 2015/04/16 20:09 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する