aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこレッスン in やくも 2015.4.16 レポ

昨日の宣言通り、昨日初開催しました
やくもでのレッスンレポです(^O^)/


レッスンinやくも 2015年4月16日① 


ご参加いただいたのは、4名さま!

急にご用事が入ってしまった方や、
今回はご都合が合わなかったけれど参加をご希望されている方から
「次回こそは!」というメッセージをすでにいただいております。
ありがとうございます!!

奥に余っている机が見える通り、
場所にはまだ余裕がありますので、
最大10名くらいになっても大丈夫ですよ~(^O^)/


レッスンinやくも 2015年4月16日②  レッスンinやくも 2015年4月16日③


最初は、説明することも多いし、
慣れない作業なのでどうしても時間がかかってしまいますが、
時間内に2個は彫れます!
(早い方は3個彫る方もらっしゃいますよ~)

写真は、2個目にして難易度の高い図案にチャレンジしている
お二人です。スゴイ!!

もちろん、チャレンジすることで上達しますが、
少しずつできそうな図案を選んで彫り慣れていくという方法もありますね。
どちらもそれぞれアリなので、
2個目は図案の中からお好きなものを選んでいただいています(*^-^*)


さてさて、
いつもならこのあたりに完成作品の写真をご紹介するのですが、
昨日チラッとお話したドジがこれ(@_@)

すみません!写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(>_<)
場所の関係で時間を気にしてドキドキしていたせいか、すっぽ抜け!
終了直後に「あ”!」と気づきましたが時すでに遅しでした(>_<)

せっかくご参加いただいたのに失礼しました!
ぜひ完成した作品は使ってくださいね~。


気を取り直して…

レッスン中に、「奥が深いね~!」と話題になりましたが、本当にそう!
慣れてくるともっともっと色々な楽しみ方があるので、
また来月も楽しみましょうね(^O^)/

改めまして、この度はありがとうございました!!


次回日程について、
5月12日(火)~15日(金)のいずれかの
9:30~11:30

で考えています。

参加をご検討中の方で、参加可能な日程が限定される方は、
できる限りご希望にお応えしますので、
コメントやメッセージをお待ちしています(^O^)/

※週明けには場所の予約をしたいので、早めにお知らせください

よろしくお願いいたします!


****************************


レッスン情報①
↓ ↓ ↓
JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡

第2金曜 12:30~14:30
第2土曜 13:00~15:00

※2日間同じ内容のレッスンです。ご都合の良い曜日をお選びください。

次回は
5月8日(金) 12:30~14:30
5月9日(土) 13:00~15:00


次回は、
カラーチャートを作ります!

作品例と詳細は決まり次第アップします。

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

持ち物
筆記用具、普通のカッター(あれば)、
眼鏡(細かい作業に必要な方)
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください

ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください

※小学5年生以上対象


※お知らせ
レッスンの開催ペースが変わります。
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。



レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php


****************************


レッスン情報②
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in やくも

次回は
5月12日(火)~15日(金)のいずれかの
 9:30~11:30
※決定次第お知らせいたします
in
シルバープラザ 第2会議室

(二海郡八雲町栄町13-1)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
作品例と詳細はコチラから→

持ち物
筆記用具、普通のカッター(あれば)、
眼鏡(細かい作業に必要な方)、
使い慣れた道具をお持ちの方はご持参ください
ポイントカードをお持ちの方は忘れずにご持参ください

※小学5年生以上対象


参加をご検討中で、
参加可能な日程が限定される方は、
週明けまでにご連絡ください!

右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!



****************************


サークル情報
↓ ↓ ↓

札幌でのサークル活動、第1回目を開催します!

5月8日(金) 18:30~20:30
in
札幌ものづくりオフィス&カフェSHARE

(札幌市中央区北2条東1丁目3-3 サンマウンテンビル3F)


内容詳細については、後日改めてお知らせいたしますが、
「一緒にはんこタイムを楽しみましょう!」という内容で、
インクとはんこもレッスンほどではないですが持って行きます。



サークルメンバー募集中です!
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!



*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*         可能な限りご希望に沿った作品を作ります。    *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************



ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


