aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

まんまる なべつかみ

まんまるのカタチがカワイイなべつかみができました。

立て続けに色々な形の「なべつかみ」を作ったので、
今回は、「まんまる なべつかみ」としました (そのままですが


まんまる なべつかみ  

     まんまる なべつかみ    ( SIZE:直径 17.5㎝ )



友人からオーダーを受けたのは、ミトンタイプと三角タイプのなべつかみ。
その製作に入る前に、レッスン仲間のTさんからオーダーを受けたのが
このなべつかみです


偶然のタイミングとはいえ、同じ時期になべつかみをオーダーされるのも
何かの縁なのかな・・・と感じました。 不思議なものですね~




まんまる なべつかみ 使い方 


角度を変えて見ると、こんな感じです。
マスキングテープが入っている部分に手を入れて、
左のように半分にたたむようにして使うタイプです。

ミトンタイプに比べると、手にフィットする感じではありませんが、
どこかにひっかけておいて、手に取ったらそのまま使える手早さがあります


上の部分に綿テープをつけたので、そのままキッチンの目につくところに
ひっかけておいてもカワイイですね





[ 2011/03/31 20:55 ] 小物 なべつかみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する