aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

札幌カルチャーセンター平岡さんレッスンレポ 2015.10.10

いよいよ4日後!!
↓ ↓ ↓
coco*ふわ フライヤー   

私は、消しゴムはんこで出店します(^O^)/

****************************


本日2回目の更新!
明日からイベントに向けての内容にしたいので、
先週末のレポを続けてお伝えしちゃます!

今回は、札幌カルチャーセンターさんでのレッスン(^O^)/


札幌カルチャーセンターレッスン 2015年10月10日① 札幌カルチャーセンターレッスン 2015年10月10日③

札幌カルチャーセンターレッスン 2015年10月10日②


大きなふせん用に作った、
角からペラッと顔を出したくまちゃんが人気でした( *´艸`)

置き彫りの際には、
「首肩コリ対策に台の上などで彫るといいですよ~」とお話していますが、
レッスンで使っている深めのトレーがちょうど良いという
お話を覚えてくださり、ご自分で用意されてきたOさん!

このトレー、同じシリーズで深さが3段階あって、
1番深いものだと1つで良いのですが、
この深さが2つの方がトレーとして使う時に使い勝手が良いのです(*^-^*)
重ねられるタイプなのでズレにくいですし、
それでも気になる場合はマステでとめちゃいます!

札幌カルチャーセンターレッスン 2015年10月10日④ 札幌カルチャーセンターレッスン 2015年10月10日⑤ 


以前に連載でご紹介した
ふせんに捺す時のクリップの使い方を実演(*^-^*)

最初は、1枚1枚めくるのに指使いが難しい~と
おっしゃっていましたが、数枚捺しているうちにすぐに慣れて
サクサク~っと完成させていました。


札幌カルチャーセンターレッスン 2015年10月10日 完成作品 


 コチラが完成した作品です(^O^)/

写真ではわかりませんが、
数枚捺して途中からはんこをや色を変えたものもあります!
さらに色々な作品が楽しめますね☆


次回は…
11月14日(土) 13:00~15:00
です!


11月は年賀状を作りますよ~!
イベントが終わってから申の図案を考えるので、
作品例は今月末までお待ちくださいね。


****************************

LINE@始めました!

   LINE@ ホーム画面 

こちらから登録できます!
↓ ↓ ↓
友だち追加数

LINEスタンプ発売中バナー 
バナーをクリックすると「LINE STORE」にジャンプします☆

****************************

「札幌中央さくらサークル」メンバー募集中!!

第7回目は、11月12日(木) 18:30~20:30
いつもと違って木曜なので注意です!!
年賀状を作ります!
作品例は完成次第アップします。
初心者さん大歓迎!
サークルについての詳細はコチラから⇒
Facebookページでイベントを立ち上げています!⇒

****************************
レッスン情報①
↓ ↓ ↓
JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡

第2土曜 13:00~15:00

次回は
11月14日(土) 13:00~15:00


年賀状を作ります!
作品例は完成次第アップします。

参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。

※小学5年生以上対象

※レッスンの開催ペースについて
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。



レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php

****************************


レッスン情報②
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in やくも

10月22日(木) 10:30~12:30
10月25日(日) 13:30~15:30
in
噴火湾パノラマパーク パノラマ館

(二海郡八雲町浜松368-8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
ふせんを作ります。作品例はコチラ⇒
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。

参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!



****************************


レッスン情報③
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in 寿都

10月18日(日) 13:00~15:00
in
ふれあ~寿(ふれあ~じゅ)

(寿都郡寿都町字新栄町166番地8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
ふせんを作ります!作品例はコチラ⇒
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。


参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!

**********************************
著作権バナー 
このブログに掲載されている作品(図案、デザイン含む)や画像は
著作権フリーではございません。
無断で写真やデザインを使うことはお控えください。
(使用許諾範囲についてはお気軽にお問い合わせください)
WARNING!
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.
(警告!すべての著作権を所有しています。無断複製は法律で禁じられています)
***********************************

*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*    (現在オーダー休止中です。秋頃再開予定です。)    *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する