aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

コットンレースのシュシュ(2色コンビ)

昼間は1人で集中できるので、大物の裁断やミシンを使う作品を作り、
夜になると、テレビを見ながら、必ず手元では何かをしています。

その「何か」は、多くは「あみあみ」、たまに「ちくちく」です。

ということで、コツコツ進めていたシュシュ作り。
4色そろったのでご紹介します



コットンレースのシュシュ(2色コンビ) 


    コットンレースのシュシュ  (SIZE:内径 5.5㎝ )



前に作ったものと同じカタチです。⇒コチラ
今回は、一番外側の部分を白に変えて、2色ものにしてみました

1色で作った時も、淡い色合いが春っぽいと思いましたが、
白が入ってますます優しい感じになったように思います(私だけ??)


コチラは、今月末にお誘いいただいていたイベントに出品するつもりで作りました。




そのイベントについて・・・ ↓ ↓ ↓


期日が近づいてきたので、そろそろココでもお知らせしようかな~。と思っていたら、
先日連絡をいただき、色々な理由により、来月末に延期になりました。


メインで声をかけていただいた消しゴムはんこをいくつか作っていたのですが、
小さめの作品を中心に作っていたので、「足りないかな・・・」と
少々心配になってきたところでした。

お楽しみが少し先に延びて、作品づくりにも余裕ができましたので、もう少し、
デザインを増やしてみたいと思います



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する