aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーについてのお知らせ

12月に入りましたね。すっかり冬本番です(;・∀・)

本日は、オーダーについてのお知らせです。


「秋頃に再開予定です」
とお知らせしていましたが、すっかり本格的な冬になっても
再開宣言ができず(>_<)
心待ちにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありません!!

結論からお伝えしますと、
札幌でのレッスンがお休みになる1~3月には再開のお知らせができるよう、
日々作業を進めているところです。


現在の状況はというと、
オーダー休止をお知らせした前後はオーダーが集中し、
休止中も、「再開したらでOK」という条件付でのお話がいくつもありました。

休止中に少しでも進められれば良かったのですが、
イベントの準備と毎月の作業に追われ、
間に体調不良もあり、
結局、オーダー関係の作業は進めることができませんでした。

こういった状況から、
再開宣言をしてもすぐには対応できない状態にあります。

これでは失礼と思い、
先にお話をしていた方から対応をしています。
ただし、数か月の間にいただいたお話を、同時進行で進めていますので、
消しゴムはんこと布小物のジャンルにより進行状況も変わります。
(両方一度に広げられないので)

同時進行に進めているのは、
ご希望を伺ったりするのに何度か連絡する必要があり、
ご都合により返信のタイミングにも差がありますので、
確定したことから作業するようにしているためです。


秋の終わり頃からこのような作業を進めていますが、
レッスンや連載のための作品作りと、
しばらくできずにいた納品のための作品作りも
同時進行のため、現在まだまだ進行中です。


ここで、気になっていたことがあります。

お会いした方や、過去にオーダーをしてくださった方から
「再開したらで良いので」というお話をいただくことが多かったので、
ブログやFacebookページでのお知らせを受け、
じっと再開宣言を待ってくださった方がいらっしゃったら?
ということ。


そうやってお話を聞いていたら、結局全部遅れてしまうので、
「内容によってはすぐに対応できる場合あるので、
お急ぎの方はまずは一度ご連絡をください」
とお知らせしていました。

今も気持ちは変わりませんが、
お待たせしてしまう状況は変わらないので、
「秋ごろならオーダーしよう」と考えてくださっていた方には
本当に申し訳ありません。
もし、お急ぎでなければ、気長に待っていてくださいね。


秋ごろとお伝えしていたオーダーについて、
再開めどをお伝えしたくて現状をお伝えしました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


写真がないのもさみしいので、
先日、オーダーをお受けしていた方からの嬉しい写真をご紹介しちゃいます!


cube tote のオーダー用写真 


現在、こちらの「cube tote」も5件ほどオーダーを受けていますが、
その中のお一人が、
今までの作品の写真を使ってご希望を目に見える形で
お知らせしてくださいました!

その方は、レッスンの生徒さんなので、
お会いした時にご希望を伺おうと思っていました。
限られた時間の中でお話をすることになるので、
レッスンの前後に最小限のお知らせをして、
後日改めてお返事をいただく形でもいいかな~なんて漠然と考えていたら、

「こんなの作ってみたんです!」と
見せてくださったのが上の写真!!
「わ~!!なんてわかりやすい!」と大感激!
ブログでの紹介許可をいただき、コチラでのご紹介となりました( *´艸`)

過去の作品を例に、
「〇〇と同じチロリアンテープの在庫はありますか?」
とご質問してくださる方もいらっしゃいました。

はんこでも、「〇〇に似た感じ」とか、
「サイズは〇〇と同じくらいで、ここだけイラストを変えて」
という感じにご相談を進める場合もあります。

今までの作品に使っていない色をご希望の方もいらっしゃると思いますので、
みなさんに同じような対応は難しいとは思いますが、
お互い、目に見える形の方がわかりやすいのは確かなので、
今後のご相談の参考にさせていただきたいと思います(^O^)/

Mさん、斬新なアイデアありがとうございました!!

****************************
LINE@ aya*pecorun
LINE@ ホーム画面 

レッスンやイベント情報をお届けします
こちらから登録できます!
↓ ↓ ↓
友だち追加数

LINEスタンプ発売中バナー 
バナーをクリックすると「LINE STORE」にジャンプします☆

****************************

「札幌中央さくらサークル」メンバー募集中!!

第7回目は、12月11日(金) 18:30~20:30
クリスマスカードを作ります!
作品例はコチラ⇒
初心者さん大歓迎!
サークルについての詳細はコチラから⇒
Facebookページでイベントを立ち上げています!⇒

****************************

レッスン情報①

↓ ↓ ↓
JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
「彫っておして楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡
第2土曜 13:00~15:00
次回は
12月12日(土) 13:00~15:00

クリスマスカードを作ります!作品例はコチラ⇒
参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。
※小学5年生以上対象

※レッスンの開催ペースについて
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。


レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php

****************************

レッスン情報②
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in やくも

12月17日(木) 10:30~12:30
12月20日(日) 13:30~15:30
※仮決定日とお知らせしていましたが、上記の日程で確定です。
in
噴火湾パノラマパーク パノラマ館

(二海郡八雲町浜松368-8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
クリスマスカードを作ります。作品例はコチラ⇒
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。

参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!


****************************
レッスン情報③
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in 寿都

12月 13:00~15:00
※日程調整中です。
in
ふれあ~寿(ふれあ~じゅ)

(寿都郡寿都町字新栄町166番地8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
クリスマスカードを作ります!作品例はコチラ⇒
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。

参加のお申込みは、
以下のいずれかにご連絡ください。
右下のメールフォーム、
Facebookページへのメッセージ、
私の連絡先をご存知の方はメールやLINEなど、
どこからでもOKです!

**********************************

著作権バナー 
このブログに掲載されている作品(図案、デザイン含む)や画像は
著作権フリーではございません。
無断で写真やデザインを使うことはお控えください。
(使用許諾範囲についてはお気軽にお問い合わせください)
WARNING!
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.
(警告!すべての著作権を所有しています。無断複製は法律で禁じられています)
***********************************

*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*   (現在オーダー休止中です。今年度中に再開予定です。)  *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 
[ 2015/12/01 23:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


