aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆Wジップポーチ

久しぶりの布作品の新作のご紹介です(^O^)/


Wジップポーチ 

Wジップポーチ
(パターン:snowwing SIZE:縦 約14cm 横 約21cm )



作ったのは昨年ですが、
型紙をGETしたのはもっと前のこと(;・∀・)

例によって、買ったもののなかなか作れないでいた作品の1つです。

今後の納品作品にするにしても、
まずは1つ作ってみないと感覚がつかめないので、
とりあえず1つ作ってみた。という感じです。


Wジップポーチ 背面ポケット 


背面にもポケットがついています(*^-^*)

こういうササッと入れられるポケットって、便利ですよね☆
ファスナーもボタンもついていないですが、
だからこそ使わない時はジャマにならないし、
ちょっとしたメモ程度なら飛び出す心配も少ないです。


Wジップポーチ 内側 


本体部分は、カパッと開くので、たっぷり入れやすいです(*^-^*)

今までは、似たようなポーチで、「マルチポーチ」という
Wジップポーチを作っていましたが、
内側の縫い代をスッキリさせたくて、ずっと気になっていたこのポーチ。

実際に作ってみて「なるほど!」です。


Wジップポーチ 外ポケット 


外ポケットはファスナー付きなので、
背面ポケットではちょっと心配なものを入れるのにちょうど良いですね。


今回は、ファスナー部分がプラスチックのタイプを使いました。
持ち手部分だけ玉つき金具です。
最近はこのファスナーがお気に入りです( *´艸`)

扱いやすく、柔らかいので開閉時も使いやすいのです。
見た目としては、全て金具のファスナーもステキですが、
ポーチに対して重い時もあるので、
作品によって使い分けるようにしていますよ(^O^)/


****************************
LINE@ aya*pecorun
LINE@ ホーム画面 

レッスンやイベント情報をお届けします
こちらから登録できます!
↓ ↓ ↓
友だち追加数

LINEスタンプ発売中バナー 
バナーをクリックすると「LINE STORE」にジャンプします☆

****************************

「札幌中央さくらサークル」メンバー募集中!!

1~3月はお休みです。4月に再開予定!
初心者さん大歓迎!
サークルについての詳細はコチラから⇒
※お休みの期間もメンバー登録は常に受け付けています!

****************************

レッスン情報①

↓ ↓ ↓
JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
「楽しい消しゴムはんこ」
in
札幌カルチャーセンター平岡
第2土曜 13:00~15:00
1~3月はお休みです。4月に再開予定!
参加費 1回 2376円 (材料費別途)
※初回のみカルチャーセンターの入会金が別途必要となります。
※小学5年生以上対象

※レッスンの開催ペースについて
4~7月、9~12月のみになり、
8月、1~3月はお休みです。


レッスンへのお申込みは
札幌カルチャーセンター平岡さん

ご連絡をお願いいたします。詳しくはHPをご確認ください。

↓ ↓ ↓
www.culture.gr.jp/sapporo/index.php

****************************

レッスン情報②
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in やくも

再開の際に改めてお知らせします。
in
噴火湾パノラマパーク パノラマ館

(二海郡八雲町浜松368-8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。

****************************
レッスン情報③
↓ ↓ ↓

JESCA技能認定資格制度初級ポイント対象レッスン
消しゴムはんこレッスン in 寿都

再開の際に改めてお知らせします。
in
ふれあ~寿(ふれあ~じゅ)

(寿都郡寿都町字新栄町166番地8)

参加費 1回 2000円 (材料費込)
※小学5年生以上対象
親子で参加の場合は、3500円になります。

**********************************

著作権バナー 
このブログに掲載されている作品(図案、デザイン含む)や画像は
著作権フリーではございません。
無断で写真やデザインを使うことはお控えください。
(使用許諾範囲についてはお気軽にお問い合わせください)
WARNING!
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.
(警告!すべての著作権を所有しています。無断複製は法律で禁じられています)
***********************************

*********************************
*                                *
*        ブログ内の作品で、気になるものがあれば、      *
*    お気軽にコメント・メールでお問い合わせください!!   *
*   (現在オーダー休止中です。今年度中に再開予定です。)  *
*       可能な限りご希望に沿った作品を作ります。      *
*   今までの作品は右側のカテゴリからご覧ください。      *
* オーダーの流れ等の詳細は、PCビューのブログトップからどうぞ! *
*          まずはご質問だけでもOKです!         *
*                                *
*********************************


ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[ 2016/02/09 18:52 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する