aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

BOXティッシュケース 持ち手付

昨日の最後に、「後日」と書きましたが、
勢いに乗ってもう一つのBOXティッシュケースができました


BOXティッシュケース(持ち手付) 

  BOXティッシュケース
     (パターン:ラパンルージュ  SIZE:縦 30cm 底 12×7cm )


昨日とは全然違うタイプで、コチラはつりさげ専用です

単純に見えて、けっこうしっかりしている素敵な仕上がりです。
ティッシュが出てくる部分の処理がスッキリしていて作っていて
とても気分が良かったです



BOXティッシュケース(持ち手付) 反対側 


反対側はこんな感じ。
切り替え部分が真ん中ではないのがオシャレです

お気づきでしょうか??
本体の切り替えと同じ配色で、持ち手も変えてみました


今回は縦の切り替えで作りましたが、横に切り替える方法もありました
色々作ってみたくなります



BOXティッシュケース(持ち手付) 底部分 


底が特徴的で、カチッと四角いです。
底布には、キルト地が重なっているので、丈夫で安心感があります



BOXティッシュケース(持ち手付) 内側


内側はこんな感じ。 ティッシュ箱を抜いてみました。
見返しがティッシュ取り出し口の上あたりまで付いています。

つりさげている時に上から見ると、チラッと見える感じ
全面に裏地が付いているわけではないので、作り方も簡単でした




ここ数日、新しいものを作っています。
作り方を見ながらなので、時間はかかりますが、「なるほど~
「ここがこうなってこうなるのか~」といった感じで楽しんでいます

オリジナルにやアレンジにもチャレンジすべく、現在試行中です
お楽しみに~



スポンサーサイト
[ 2011/04/29 21:50 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する