aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

はんこdeシール

5月になりました
今月末には、イベントに参加させていただくことになっています


  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
           ~雑貨屋 Ruchiru vol.3~

       5月26日(木)・27日(金)  10:00~15:00
 
          ハンドメイド・アンティーク雑貨など
  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


私は、消しゴムはんこをきっかけに、声をかけていただきました
イベントの最新情報は、「今日のRuchiru」さんの方が早いかと思います

ブログをリンクしても良いかどうか聞いて、OKのお返事をいただいていたのに、
やっと今日、ご紹介することができました。(すっかり遅くなってしまいました



というわけで、先日に引き続き、消しゴムはんこをまた少し作りました


消しゴムはんこ~吹き出しうさぎ 

       消しゴムはんこ    ( SIZE:2.5×5cm )


吹き出しをつけてみました

お手紙の「Dear」や「From」に使ったり、「For you」とか「Thank you」とか、
色々と使い道は広がりそうです

シールに押して、ラベルシールにしてもカワイイ

「〇〇レンジャー」のようなマフラーがポイントです




消しゴムはんこmini~CAT 

      消しゴムはんこmini    ( SIZE:1.5×1.5cm )
   

miniシリーズも今回は1つだけ作りました。

前回、DOGを「ほりほり」したので、今回はCATを
こういう、顔から耳がつながった感じも好きです





消しゴムはんこ~封印  消しゴムはんこ~ラベル枠 


今回は、ペーパーアイテムを作るためのはんこも彫ってみました

左は、封筒の口に貼るのにちょうど良い「封印シール」を作るためのもの。
右は、「ラベルシール」を作るためのもの。


それぞれをシールに押すと、下のようになりました


封印シール


せっかく何種類かインクパッドを持っているので、3色にしてみました

最近ではメールが主ですが、だからこそ、たまに手紙を書きたくなります
そんな時に使えそうです

写真を焼き増しして渡す時にも良いですね



ラベルシール 

こちらは2色展開で。

使う場所によっては色をそろえた方がスッキリするかな・・・?
という考えからです。

衣装ケースや靴箱、キッチンでもあまり濡れない場所なら十分使えそうです
ノートの表紙に貼って、タイトルを書きこんで使ってもステキですね

こちらも使い方はまだまだ広がりそうです


それにしても、シールに合わせて押すのって難しい・・・
少々のズレは「手作りらしさ」ということで・・・



「ほりほり」は、けっこうな集中力を必要とするので、一度にたくさんは作れませんが、
もう少し増やしたいな



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する