aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B-pouchアレンジペンケース

「B-pouch」をアレンジして、ペンケースを作りました


B-pouch アレンジペンケース 

  B-pouch[横長] アレンジペンケース
   (パターン:snowwing アレンジ SIZE:縦 11.5cm 横 22cm )


友人からのオーダーがきっかけで出来上がった作品です

実は、今回のことで型紙を見直したところ、今まで作っていたB-pouchが
オリジナルよりも少しだけ小さいことが判明しました

指定通りの長さのファスナーを使ってできていたので、本当に少しだけ。
開閉部のファスナー両サイド部分に数ミリの余裕ができる程度だと思われます


あわてて他のものも確認しましたが、他は大丈夫でした。
いろんな偶然が重なったようです


せっかく気付いたから型紙を直しておこうと思い、作りなおしたのですが、
よく考えたらすでに裁断してまだ縫っていないものが2つ3つあったような・・・
自分でも使っていますが、十分使いやすいサイズです。
残りはそのまま完成させることにしようと思っています。

ある意味、貴重な限定品ですね
ソレ以降は、少~しだけ大きくなる予定です。


B-pouch アレンジペンケース 反対側 

反対側は、紫のチェック柄。


20cmファスナーに合うようにアレンジしたので、大きさは十分です

私が自分で使っている「B-pouch[横長]」は、15cm定規がギリギリ入るサイズです。
自分としては十分なのですが、例えば、鉛筆を入れるのは難しいですね。
容量的にも、厳選した分だけといった感じです。

友人の希望を聞き、アレンジする方向に決定し、結果、完成した作品がコレ
というわけです




B-pouchとアレンジペンケース


ちなみに、先日作った今までの「B-pouch」は手前のピンクの方。
ひとまわり(ふたまわり??)大きいですね。
その分、モチーフも存在感のある大きさにサイズアップしました



なかなか会えない距離に暮らす友人への作品は、なるべくまとめて発送が
できるよう、コツコツ作ってきましたが、とりあえず、この辺で発送予定です。

今回は全部で8作品かな?
いつも本当にありがとう!!!Yちゃん





スポンサーサイト
[ 2011/05/07 23:31 ] ポーチ B-pouch | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


