aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆サニタリーケース[ファスナータイプ]

サニタリーケースを作りました


とても簡単にできることに、作りながら感激でした



サニタリーケース[ファスナータイプ] 


サニタリーケース[ファスナータイプ]
(パターン:snowwing SIZE:縦 11cm 横 13cm )



レシピをGETしておきながら、なかなか作らないで
温めているものがいくつかあります

この作品も、その一つ。


[ファスナータイプ]としたのには、理由があります。
そのうち作ろうと思っていたサニタリーケースのレシピがもう一種類あるのです

そして、現在製作中

この[ファスナータイプ]の2つ目3つ目と同時進行中です





サニタリーケース[ファスナータイプ] 内側 

コチラが内側の様子


何が簡単かって、1枚の布を折って縫ったらできちゃうんです
スゴイ

レシピを見ても、どの部分がどうなるのかちょっと想像力が追いつかず、
自信がなかったので、まずは1つ作ってみたわけです。


ファスナーポケット部分が1枚になるので、少しハリのある布で作るとイイ感じ

マスキングテープで支えている口の部分には、
中身が飛び出さないように、スナップボタンをつけました


ちなみに、手持ちのナプキンを入れてみたところ、
普通用のスリムタイプを2枚入れたら、
薄手のタオルハンカチをたたんだくらいになりました。

ちょっとだけをむき出しで持ち歩きたくない時に重宝しそうです



さて、製作の続きに取り掛かりま~す


スポンサーサイト
[ 2011/07/08 13:04 ] 小物 サニタリーケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する