aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ラミネートのはぎれで・・・♪

ずっとあたためていた作品を紹介します


かれこれ4か月前くらいになりますが、
友人からのオーダーで、ラミネートのおむつポーチを3つ作りました。


その際、「中途半端なサイズのハギレはそのまま何かに使って」
とプレゼントしてもらいました

せっかくなら、何かできたらそれもサプライズプレゼントにしよう!
ということで、関東に暮らす友人の元へ発送する前の段階では
ここにご紹介しなかったものです


miniポーチ 友人へ 
miniポーチ
(パターン:snowwing SIZE:縦 約4cm 横 約9cm マチ 約4cm )


すっかり定番の小さなポーチです。

おむつポーチとおそろいでいいかな~と思ったら、
はぎれのサイズの違いで、3つおそろいでは作れませんでした。


幅が足りなかっだけで、縦の長さは十分にあったので、
いつか何かに使おうとしまっておき、発送時のおまけは上の2つとなりました。




そして、最近、
「Carrying Case」という新作をGETしたので、
しまってあった、もう一つのはぎれの出番が来ました

完成したのがコチラ

Carrying case [マチ付S] 友人へ 

Carrying Case [マチつきS]
(パターン:snowwing SIZE:はぎれに合わせてアレンジ)
      ↑
ごめんなさい はかり忘れました
(実際のサイズよりちょっとだけ幅が小さくなったのは覚えてます)



これを完成させた頃に、「夏には実家に帰ってくる」との連絡があり、
先日帰省した友人に、手渡すことができました


昔から手仕事が好きな彼女は、今は子育て真っ最中。
なかなかゆっくり作れないので、私に色々とオーダーをしてくれます

今回もいくつかオーダーを受けました。
イベント直前の私に、少し落ち着いてからでもOKと言ってくれたので、
お言葉に甘えちゃいます
もう少し待っててね~



スポンサーサイト
[ 2011/07/15 23:45 ] ポーチ その他 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する