aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バネポ型ティッシュケース

すっかり定番になった「バネポ型ティッシュケース」

いくつか裁断済だったうちの最後の作品です。


バネポ型ティッシュケース-13・14 

バネポ型ティッシュケース
(パターン:*Sel et Sucre* SIZE:縦 13.5cm 横 10cm )



いくつか裁断した時に、この淡い紫色の布を使いきったはずなので、

この色合いはこれでラストです。






バネポ型ティッシュケース-13・14 反対側 

反対側のポケットはおそろい


色合いが似ていて、部分的に違うので、
ご友人やきょうだいで一緒に持ってもいいかも




前回、この「バネポ型ティッシュケース」を作った時に、
(といっても、5月くらいでしたが

一つ試してみたいことを思いつきました。

完成してから思いついたので、次回にやってみます。
と言っていたのですが、実行してみました。




バネポ型ティッシュケース-13・14 重ねたところ 

ティッシュを入れる部分の口を、5mmくらい重ねています。


5mmだけだと、ティッシュを入れたら結局見えちゃうかな~・・・
でも、あんまり重ねても、今度は取り出しにくいし・・・


などと考えていたのですが、完成してティッシュを入れてみたところ、
5mmほどで大丈夫そうです


ちょっとした「気づき」だったのですが、
より良くなって良かったです






勢いに乗って一度にたくさん裁断してあったのですが、
これで、ストックがなくなりました。


というわけで、また一気にたくさん裁断しました
布を広げたついでに、余った部分でできる作品を考えたりすると、
いつも、目的の作品ともう一つ二つ分を裁断します。

今回は、イベントもあるので、いつも以上にがんばりました
ザッと数えたら、10コ以上ありました



アレコレ考えながら、同時進行している状態なので、
ご紹介できる状態になるのは連休明けかな~


気分を変えてはんこを彫ったりもしているので、
コチラもいくつかたまったらご紹介しま~す


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


