aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

マチたっぷりバネポ

「マチたっぷりバネポ」をたくさん作りました

まずは「12cm」バージョンです。



マチたっぷりバネポ(12cm)-3・4 

マチたっぷりバネポ(12cm)
(パターン:オリジナル SIZE:高さ 10cm 横 12cm マチ 8cm )


ベージュを基本とした感じのものと、
少し大きめチェック柄のものと、2コ。

夏を意識していたら、なんとなく青いものが作りたくなって・・・
2つを違った感じに仕上げたかったので、
レースに重ねたものも変えてみました。





マチたっぷりバネポ(12cm)-3・4 反対側 

反対側は・・・

ベージュの方はクローバー&てんとう虫柄。
青いチェック柄の方は、ハッキリした柄だったので、無地でバランスをとりました。






そして・・・

「10cm」バージョンも作りました


マチたっぷりバネポ(10cm)-6~8 

マチたっぷりバネポ [10cm]
(パターン:オリジナル SIZE:横 10cm 高さ 7cm マチ 6cm )



コチラは、小さめなので、ハッキリした柄布を使いました。

柄がけっこう強かったので、同系色の布でバランスをとったつもりです




3コ並べると、けっこうな存在感があったので、
1コだけ反対を向けて並べました。

下の写真と比べて見てください
↓ ↓ ↓



マチたっぷりバネポ(10cm)-6~8 反対側 


柄布の反対側は、今回はチロリアンテープで飾ってみました。



上の写真の配置順のまま、見える面のみ変えました。

柄が元気な感じだったので、レースよりチロリアンテープでポイントを入れました。




連休中、特に大きな用事もなかったので、
ものすごい勢いで「ちくちく」しておりました。

その成果はまだまだありますので、またお楽しみに~~



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する