aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

カードケース

「カードケース」を作りました。


簡単にできる小物の1つですが、けっこう使い勝手が良く、
私も横幅を少しだけ長くした「名刺ケース」として愛用中です


カードケース-6・7 

カードケース
(パターン:snowwing SIZE:縦 約7cm 横 約10.5cm )



写真ではちょっとわかりづらいですが、ボタンの色も少し違います


カードを出し入れする時に、内側の布がチラッと見えるので、
形は単純ですが、布合わせをちょっと考えます。



カードケース-6・7 内側 

今回は・・・

ピンクの小花柄の方は、水色のドット
ベージュの方は、タペストリー柄のようなピンクの花柄

にしました


仕切りがついているので、全てをごそっと入れるよりも、整理しやすいです
入れるところが1か所から2か所になっただけで、
けっこう違うものですね




そして、もう一つ。

カードケース-5 


コチラはシンプルに無地ですが、


内側が・・・



カードケース-5 内側 

「お花畑にうさぎちゃん」です


大人が持ってもカワイイうさぎちゃんですが、
レジの前でバッグから出すのにはちょっと抵抗が・・・

という場合にオススメなのが、内側にカワイイ柄を持ってくること

私の作品には、時々この方法が出てきます





ところで、

3つ作ったのに、写真が別々なのはなぜかというと・・・


お花畑にうさぎちゃんシリーズ 

「お花畑にうさぎちゃん」シリーズとして、
SODA GUM さんに一足お先に納品してきたからです


前回作った、うさぎちゃんが表になっているカードケースを納品した際に、
「このシリーズをココに並べたい!」というご希望をいただいたので、
大量裁断の際に、イベントの分と一緒に作っていたのです


ちなみに、左上の「サニタリーケース」の詳細はコチラ
右上の「マチたっぷりバネポ(10cm)」の詳細はコチラです。





他にも完成しましたが、そのご紹介はまた明日~




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する