aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

BOXティッシュケース

先日の「バネポ型ティッシュケース」とおそろいの
「BOXティッシュケース」が完成しました



BOXティッシュケース-2・3 

( レシピ:「マリカイとハンドメイドの日々」より )



向かって右側に使用している色違いの柄布。
前回も話題にしましたが、薄手のため、接着芯を貼っています。


メインで使用ということで大きめサイズだったせいか、
綿麻の布よりも接着芯に引っ張られる感じが強く出ました。
シワシワになるかも・・・
と、不安だったのですが、無事に完成しました。




BOXティッシュケース-2  BOXティッシュケース-3 


今回は、裏のループ部分をレースにしました。

合わせた無地の布と裏地(見えませんが)以外は、
同じものを使用し、おそろい感を出しました。


ちなみに、紫の方の無地の布は、
先日の「バネポ型ティッシュケース」の口布に使用したものです




BOXティッシュケース-2・3 アップ 

今回のワンポイント


オーダー主は学生時代からの友人。
その友人から譲り受けたボタンを、タグの部分にちょこんとのせてみました

葉っぱモチーフの貝ボタンのような質感です




BOX&ポケットティッシュケース おそろい 


先日も予告していた、全部一緒にパチリ

うん、バッチリ「おそろい」です


(ピンクの無地を口布に使用していないのは、
織りが粗く、口布には少々厳しかったからなのです・・・

一緒に撮ったらちょっと自分でも気になったのでした



スポンサーサイト
[ 2011/08/15 19:02 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する