aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

消しゴムはんこ~レトロなお花

先週とはガラッと変わって雨の毎日です

湿度は高いですが、気温が下がったので、少し過ごしやすくなりました。


そんなわけで、細かい作業をする気になったので、
暑くなる前に途中まで作っていた消しゴムはんこたちを完成させました


消しゴムはんこ~レトロ花① 消しゴムはんこ~レトロ花②
消しゴムはんこ~レトロ花③ 消しゴムはんこ~レトロ花④


SODA GUM さんからリクエストをいただいていた「レトロなお花」たちです


はんこは、塗り分けをしない限り、基本的には2色で形を表します。
そのため、形でレトロっぽさを表現するのにちょっと苦労しました



消しゴムはんこ~レトロ花⑤ 消しゴムはんこ~レトロ花⑥ チューリップ
消しゴムはんこ~レトロ花⑦ チューリップ 消しゴムはんこ~レトロ花⑧
 

単純な形が多いですが、時に細かい部分もあり・・・


お花って、メモやお手紙など、どこに押しても様になるので便利
囲みだけのラベルに押してもカワイイですね~


いくつか種類の違うお花を並べて押したり、
最近は、白抜きの部分をペンや色えんぴつで塗るのもスキです




消しゴムはんこ~レトロ花⑨ 消しゴムはんこ~レトロ花⑩



このように、茎&葉がないタイプも、また使い方の幅が広がりますね


とりあえず、キリの良いところで10個完成させました




「裁断まつり」もしたかったのですが、
はんこの仕上げとラッピングまでしたら、時間がなくなってしまいました


明日できるかな~。




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する