aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作☆DSケース

久しぶりの新作です


「DSケース」が完成しました


DSケース 
DSケース
(パターン:Studio Clip SIZE:縦 10cm 横 14.5cm マチ 3cm )



ちょうど、こんな形のケースが作りたかったのです

最初の作品にしては、キレイに仕上がりました
でも、やっぱり最初・・・
タグは付けたけど、特に装飾もせずに仕上げてしまいました


というわけで、これは私のDSを入れようかな・・・。



DSケース 内側 


内側には、ソフトを入れられるポケットが6つ分あります


少しハリのある布を使用し、キルト芯も入っているので、
けっこうしっかりした作りになりました




では、実際にDSを入れてみましょう


DSケース 使用例① 
ピッタリです

ちなみにこれは、私の「DS lite」です。
(しばらく電源を入れていませんが・・・


ふと、いろんなDSがあったけど、特に最新の3DSは入るのか!?
不安になり、ちょっと調べてみました

忘れないよう、ここに記しておきます。
↓ ↓ ↓

DS lite ・・・・・13.3 × 7.39×2.15cm
DS i   ・・・・・13.7 × 7.49×1.89cm
DS   i  LL・・・・・16.1×.9.14×2.12cm
3DS ・・・・・13.4 × 7.4×2.1cm


こうして比べてみると、「LL」以外なら入りそうです





DSケース 使用例② 

ソフトポケットに入れたところは、こんな感じ


6つも入ればけっこう入る方なのでは・・・?





この形、サイズをアレンジすれば、デジカメケースもできそうですね
アレンジの幅が広がりそうな予感


まずは、優先すべき作品を作ってからですが・・・



[ 2011/08/25 23:55 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(2)
かわいいDSケースだね。
娘に教えたら欲しがりそうだから、教えない~(笑)
この形、シンプルだけどかわいいから
大きさを変えたら他の使い方が出来そうね。
[ 2011/08/30 16:52 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
私もカタチが気に入って、一目ぼれで即製作してみました~♪
基本の作り方を覚えたので、入れたいものに合わせて、
アレンジができそうですよ(゜∇^*)♪

娘さんの反応も聞いてみたい気もする・・・(^m^* )
[ 2011/08/31 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


