aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作☆ portable BOX ティッシュケース

少し前に、「2pocket ティッシュケース」を作りましたが、
同じシリーズのBOXティッシュ用の作品が完成しました


portable BOX ティッシュケース
 
portable BOX ティッシュケース
(パターン:snowwing SIZE[閉じた状態]:縦 約12cm 横 約12cm )



つくりは、「2pocket ティッシュケース」とほぼ同じです。

手縫いの部分が少し増えるので、イベントには間に合わないと判断し、
とりあえず1つ分だけ、裁断のみ済ましてあったものです



portable BOX ティッシュケース 装飾側 


反対側には太めのレースをあしらってみました

なかなかの存在感です

実は、このレース・・・
↓ ↓ ↓

portable BOX ティッシュケース 開いたところ 


開いた時のレースとそろえたので、ぐるっと1周しているようになっています


このように開いた状態で、BOXティッシュのサイズ(約24cm)になります。



ポケットティッシュも便利ですが、鼻炎持ちの私にとっては、
BOXティッシュの柔らかさが外でも欲しい時がけっこうあります
(一年中症状があり、落ち着いたり急に悪化したりを繰り返しています


今もお手軽なポケットティッシュを主に持ち歩いていますが、
こちらも併用して持ち歩きたいな~と思っていました。

鼻炎でなくても、「BOXティッシュの方がいいのに」と考えている方も
いらっしゃるかな~と思い、カタチにしてみました



portable BOX ティッシュケース アップ 


取り出し口の部分は、このようなカタチになっています


両方のスナップボタンをはずすと、端から端までガバッと開くので
ご家庭のBOXティッシュから移し入れるのも簡単です



portable BOX ティッシュケース アップ② 


アメリカンホックの方が、見た目はいいかな~とも思いましたが、
使い方を考えた時に、スナップボタンの方が楽かな

・・・ということで、こうなりました



ポケットティッシュ用も含めると、色々なケースがありますが、
いくつか持っていて、バッグに入れっぱなしでも便利ですね

バッグを持ち変えるように、ティッシュケースもいくつかでローテーションしても
良い気分転換になりそう・・・




スポンサーサイト
[ 2011/09/21 22:36 ] 小物 ティッシュケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


