aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

おすわりベア 還暦祝ver.

すっかり涼しくなり、あみぐるみがしやすい季節になりましたね


だからというわけではなく、
先日、母が還暦を迎えたので、
そのお祝いに「おすわりベア 還暦祝ver.」を贈りました



おすわりベア 還暦祝ver. 

「おすわりベア 還暦祝ver.」
Hiro-DesignWorks より)


このおすわりベアちゃん、
そもそも、昨年の夏に父の還暦祝に贈ったのが最初でした。


せっかっくなので、家族で食事をしようと計画したものの、還暦といえば赤いもの。
本人の身につけるようなものは、写真を撮ったら終了で、
その場限りのものになりそうだな・・・と思い、

考え付いたのが、いつも見えるところに飾っておけるあみぐるみに
赤いちゃんちゃんこを着せて贈るというプレゼントでした


父親にあみぐるみ・・・?? とも思ったのですが、
まんざらでもない様子だったので、良かった

・・・と一安心していたら、母が一言

母:「お母さんにはないの?」

私:「お母さんは来年でしょ」


というわけで、1つ年下の母に贈ったのが今回のおすわりベアちゃんです





おすわりベア 還暦祝ver. 両親分ペアで 

せっかく実家にて2つそろったので、並べてパチリ


約1年の間があいたことと、使用した糸の種類が違ったことで
仕上がりのサイズに差が出ましたが、これで仲良く並んで飾っておけるはず
(本人たちのサイズとは逆ですが




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する