aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

サニタリーケース[折りたたみ]×3

ハギレ消費大作戦として、
「サニタリーケース」を作りました


実はコチラ、先日のイベントで、私が出した作品の中でも人気があったもの
お嫁にもらってくださった方、ありがとうございます


サニタリーケース[折りたたみ]-11~13 

サニタリーケース[折りたたみタイプ]
(パターン:Shell button SIZE:11×11cm)


「ハギレ消費大作戦」としたのは、
いつもより布の切り替えを多くしたから

つまり、ハギレを合わせて表部分を作ったのデス。



もともと、切り替えの下の部分は、細長く残っている布が大活躍でした。

今回は、上部分だけ、もしくは下部分だけをさらに切り替えてみました




サニタリーケース[折りたたみ]-11~13 反対側 

こんな感じになっています


サイズなど、一番しっくりくるので、ほとんどに同じタグを使っていますが、
シリーズっぽくていいかな~なんてちょっとハマり気味です


・・・なんて言っておいて、
また違う日に作ると思いつきで変わってたりもしますが



サニタリーケース[折りたたみ]-11~13 内側 

内側はこんな感じ。


チラッと見える部分の布は、ほぼ使う人にしか見えない部分なので、
少し濃いめの色を使ったり、
表と合わせて全体的に落ち着いた感じにまとめたり、

表の色合いや柄を見ながら決めています





ハギレの組み合わせを考える時は、テーブルの上がハギレだらけになるので、
時間のある時に数個分を一度に考えます。

今回も、この3コに加えて、もう2コ分裁断をしたのですが、
そちらはまた後日・・・。

途中まで縫っていたので、完成させましたが、
今は昨日のベアちゃんの完成が先なのです~。


本日、だいぶおめかしが進みました
明日か明後日あたりに完成できるかな・・・





スポンサーサイト
[ 2011/10/05 23:47 ] 小物 サニタリーケース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する