aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

手作りフェスティバル2011 in札幌


大きな大きなイベント、
「手作りフェスティバル2011 in札幌」に行ってきました


企業やクラフトショップ、講習や体験など、
きたえーるのメインアリーナいっぱいに色々なブースがあって、
テンションが上がりまくりで会場をグルグルまわりました


こんなにたくさんのブースが同じ空間にある大きなイベントは、
初体験だったので、すご~く楽しかったです


手作りフェスティバル 

GETしてきたものたちデス


この他にも、お得なお値段のキルト芯や、
インクがなくなりかけていたチャコペン、
消しゴムはんこ用のカッターなどもGET


何よりの「買っちゃった~~!!」は、左上のかぎ針セット。
一目惚れしたものの、なかなかのお値段・・・。

迷って迷って迷って迷って迷って迷って迷って・・・
(すご~~~く迷ったことが伝わります??)

後悔したくない!!と思い、買っちゃいました

あみあみモード全開です!!
(布もがんばりますヨ)





お昼をまわり、その後は一緒に行ったお友達とランチへ


AMU CHOCO にて① 

AMUCHOCO
-スィーツ&ハンドメイドカフェ アムチョコ-
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
11:00~19:00 (金・土のみ ~22:00)
定休日:月曜日・火曜日



「ひき肉とヒジキの炒めご飯」をいただきました

実は、貧血持ちで、過去には病院で鉄剤を処方されたこともある私・・・
「ヒジキ」にひかれ、チョット意識してコチラにしました。

おいしく幸せな気分で少しは体のためになったかな




AMU CHOCO にて② 


上の写真のランチには、コチラのアイスとドリンクがセットでした
しかも、アイスは曜日限定!!

お得感たっぷりで、おいしくて、幸せなひと時でした



紅茶が大好きで、ドリンクは紅茶を選ぶことが多いのですが、
けっこうな猫舌なので、いつも少し冷めてからいただきます。

今日は、アイスのおかげでお口の中が冷え冷えのうちにいただいたら、
いつもより早いタイミングでおいしく紅茶をいただけました


猫舌でない方からすると、小さなことだと思いますが、
私にとってはチョット幸せだったのです





いっぱい刺激を受けて、充電してきたので、
製作がんばります



スポンサーサイト
[ 2011/10/07 23:50 ] イベント | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです~
手フェス(と略すらしい)、行きたかった・・・。
趣味のためと勉強のために。
土曜日は仕事休みだったんだけど、娘達の用事で一日が終ってしまったのよ(涙)

そのかぎ針、アティモだっけ?
使い心地はどう?
ペンEとどちらが使いやすいか、レポお願いします。
[ 2011/10/12 16:27 ] [ 編集 ]
ごめん、アミュレだった(汗)
[ 2011/10/12 16:48 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
お久しぶりです~(*^▽^*)ノ
お仕事お疲れ様です~。だいぶ慣れましたか??
また遊びたいですね~(^ー^* )

かぎ針の使い心地は、イイですよ~(≧∇≦)ノ
ペン-Eとの違いは、かぎの深さなので、編みクセによって感想は変わるかと思います。
金属部分のツヤ消しのような加工は同じですよ♪

私は、ペン-Eを2種類だけ持っているので、相当迷いましたが、
よく使う5号が、金属部分の加工がないものだったので、これを機会にそろえることにしました!!
ちなみに、昨日のコサージュは3号針が活躍しましたヨ(゜∇^*)

[ 2011/10/13 00:02 ] [ 編集 ]
かぎの深さかぁ・・・
私、ペンEは2~7号まで持ってるんだよね(汗)
でも、新しいのも興味あるなぁ。

お店の方は忙しかったり、落ち着いてたりだわ。
友の会30%割引セールがまた明日から始まりますので
ぜひともご来店を(笑)
水曜と土曜が休みなんだけど
水曜は何かしら予定が入ってて・・・
今度、予定ない水曜日があれば、早めに連絡します!
[ 2011/10/13 17:16 ] [ 編集 ]
>kayさんへ
2~7号まで持ってるのなら、確かに迷いますね~(^_^;)
かぎの深さ以外の違いとしては、持ち手全体がラバー製であることと、
金属部分がおしりの部分まであることだそうです。
その分、少~しだけ重いと言ってました。

この辺は、持ち方など個人差があるので、どちらが良いかは好みだそうです。
ますます迷いますよね~(・_・;)

セールの話を聞いたら、気になるじゃないですか!!
こないだ大量に買ったばかりなのに(^_^;)
とりあえず、チラシをチェックしま~す(*^▽^*)ノ

水曜ですね。了解で~す(^ー^* )
[ 2011/10/14 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する