aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

コサージュ いろいろ♪

今回の連休は、特に大きなお出かけもなく、
買い出しなど、必要なお出かけばかりでした。


だというのに、裁断したいものはあるものの、裁断は進まず、
ここ数日は「あみあみ」を進めておりました。


どうやら、私・・・平日の昼間に出かける用事がない時の方が
ダーーッッと一気に裁断が進むようです・・・




作っていたのはコレ
↓ ↓ ↓

コサージュ いろいろ ① 

お花のコサージュ いろいろ



突然、ムショ~にコサージュが作りたくなりました。


なんとな~く完成イメージはあるものの、
はっきりと固まっていなかったので、色々な編み方を試しました。


無料で公開してくださっているレシピなどを参考に、
自分なりに「もっとこうしたい」と思う部分をアレンジしたので、
「ちょっとやってみよう!」のつもりが、
けっこう時間がかかりました


手元にパールビーズが1種類しかなかったので、
大きさがミスマッチなものもありますが、せっかく作ったので、一緒に





コサージュ いろいろ ② 

結局、まず最初に気に入ったのはこのカタチ


収納ケースに眠っていた、いろいろな種類の糸たちで仕上がりの違いを検証。

コットン糸、レース糸、モヘアの極細毛糸
の3種類で編んでみました


それぞれ違った感じが楽しめそうです




先にご紹介した方も、カタチは気に入っているのですが、
「こっちも糸を変えて編んでみたい!」・・・と思ったところで時間切れ




急に、色々な種類の糸を使って編みたくなりましたが、
考えてみたら、かぎ針をGETした効果かも・・・

色々試してみたい時こそ、針の号数も自由に変えられる方がいいですね
せっかく高いお買い物をしたので、しっかり使いこなそうと思います




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する