aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

コサージュのヘアゴム

先日、衝動的に作ったコサージュ・・・

ヘアゴムに仕上げてみました


コサージュのヘアゴム 

お花のコサージュのヘアゴム



手前の3つは、コットン糸で編んだものデス。

ハリがあるので、見た目には同じくらいの中細毛糸よりも大きく仕上がります。


これからの季節には、コットンでもこのモコモコ感が良さそう


同じ大きさになりそうな数種類の糸で編んでみました。
とりあえず3種類


実は、他のお色も持っているので、コツコツ増やしたいな~と計画中





コサージュのヘアゴム アップ 


上の写真で奥に写っているのは、レース糸とモヘア糸のコサージュ
先日一緒に編んでいたものです。
せっかくなので、一緒に仕上げてみました。

大きさを比べると、一回り小さいです。



左のモコモコ感もスキだけど、右の感じもスキ
少し小さい分、2つしばりに使用してもカワイイですね



今回、ヘアゴムに仕上げるに当たり、
赤とピンクのマーブルver. を追加で編みましたが、まだまだ編んでみたい糸が・・・。


一気に編むと、「肩こり→頭痛」注意報が体に発令されるので、
悪化させないよう、少しずつカタチにしていきますね。

また、増えたらご紹介します




スポンサーサイト
こんにちは
ayaさ~ん先日はどうも^^
美味しいケーキ食べて、可愛いものゲットできて、
私に会えて、いい一日でしたね!笑
それにしても~
ほんといろんなもの作れちゃってすごいです!
[ 2011/10/17 16:51 ] [ 編集 ]
>naruちゃんへ
わ~いo(≧▽≦)o コメントありがと~♪

先日はホントにいい一日でした☆ (^ー^* )
naruちゃんのところにも遊びに行ったんだけれど、コメントができず(>_<)
今度聞こうと思ってたの~。

色々作ってますが、専門でがんばってる方から見たらまだまだです。
良かったらまた遊びに来てね☆ 私も行きます♪

また会える日を楽しみにしてま~す(*^▽^*)ノ
[ 2011/10/17 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する