aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

新作☆キーボードケース

ここ最近、「あみあみ」が続いていますが、
久しぶりの布作品が完成しました


コチラは、学生時代の後輩くんからオーダーを受けたものです。



キーボードケース 

キーボードケース
(パターン:オリジナル SIZE:縦 15cm 横 30cm マチ 2cm )



オーダーをしてくれた後輩くんは、大学時代のサークルの後輩くん。
「くん」とあるように、男性です。


黒のタンガリーを選んだものの、
ちょっとさみしかったのでワンポイントを入れてみました



少し前にサークル仲間3人で会う機会があり、
互いの近況を報告しながら楽しく会話をしておりました。


その日、仕事関係の出先から直接やってきた彼は、「iPad」を持っていました。
そこで突然のオーダー。


バッグの中から出てきたのは、「iPad」に接続するキーボード。
ビックリするくらい薄いそのキーボードを入れるクッション性のあるケースが欲しいとのこと。


というわけで、完成したのが今回の作品です。




キーボードケース 内側 


とっても薄いキーボードですが、
メモリーカードやアダプタ、コードなど、細々とした周辺機器が色々あるので、
ポケットもサイズにバリエーションをつけて作ってみました


向かって左側は、小さめのポケットが2段になっていて、上と下でサイズが違います
右側は、深さは左側の2段分で、大きめのポケットです




キーボードは実物を見たものの、周辺機器は写真で見ただけなので、
入れてみたらキツイ・・・なんてことがあるかもしれません


その辺がまだ不安ですが、
近日中に先日のメンバーでまた会う予定なので、
実際に入れてみてもらい、サイズ直しの必要があれば、お持ち帰りです・・・。
(半分楽しみ半分ドキドキ




キーボードケース 外ポケット 


外側にも大きめポケットを2つ


ご要望の「クッション性」のため、本体&フラップ部分にキルト芯を入れましたが、
外ポケットにも入れました


キルト芯で厚みが出た分、サイズにも影響しそうですが、
その分も考えて作ったサイズがピッタリ合うことを願うばかりです・・・。




結果は後日・・・。



スポンサーサイト
[ 2011/10/19 22:46 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する