aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

ミニくまちゃん おすわりタイプ&Newサイズ

少し前にご紹介した「ミニくまちゃん」

色違いが完成しました



今回は、ストラップではなく、おすわりタイプにしてみました


ミニくまちゃん おすわりタイプ 

ミニくまちゃん
(SIZE:身長 約6cm )


右のピンクちゃんが、今回完成した子デス


座りがイイように、チョット工夫したのですが、
そのせいか、少しお腹がつぶれ気味になったような・・・


これはこれでカワイイですが、
初代の子よりも少~~しだけ身長が小さくなりましたね


気持ちだけは、コロコロたくさん作りたいのですが、
なかなか量産できずにいます



細い毛糸を使うこの子たちは、あまりたくさん一度に「あみあみ」すると、
少しキツめに編んでいることもあり、手が痛くなってきます。



そんなわけで、やっぱり来ました。

「細い毛糸をがんばって編んでいると、『並太が編みた~い』となってくる病」
(どんな病気だ!?


発病中に編んだら、一気に完成しました


ミニくまちゃん[大]  ミニくまちゃん[大] サイド 

ミニくまちゃん [大]



もはや、「ミニ」ではない気もしますが、
思っていたよりも小さめにできました




大きさ比べをしてみると・・・



ミニくまちゃん 大きさ比べ 

こんな感じ



約10cm といったトコロでしょうか


ちなみに、座りがイイようにチョット工夫をしてみているのは、お腹の部分なので、
大きな子の方が余裕を持って加工できた分、
より座りがイイ感じに仕上がりました





ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/31 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する