aya*pecorun  ハンドメイド日記

消しゴムはんこ&編み物&裁縫の製作キロク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワミレスさんのミラーケース

新作☆・・・というか、オーダー品です


メイク用の折りたたみ式ミラー(けっこう大きめ)を入れるケースです。


ワミレス ミラーケース 

ミラーケース
(パターン:オリジナル SIZE:縦 約29cm 横 約19cm )



コチラは、私がお世話になっている「ワミレスサロン」の方からのオーダーです


私事ですが、昨年の夏に結婚式を挙げまして、
その時にブライダルサロンでお世話になったのが「ワミレス」さんです。


大学時代の先輩の紹介でお世話になったので、
今でも時々お声をかけていただいては、勉強会などのイベントに足を運んだりしています




お手入れ終了後は当然スッピンなので、メイクをしていただくのも楽しみの一つ


どんなお客様にでも対応できるよう、
全ての道具がセットになったバッグを持っているスタッフの皆様

そのバッグの中に入っているのがコチラの大きめのミラーです


ワミレス ミラーケース ミラーと一緒に 


せっかくなので、サロンのロゴ入りのタオルをお預かりし、
専用っぽく作ってみました


厚みのしっかりしたタオルだったので、
余裕を考えたとはいえ、ミラーが入るかどうかドキドキものでした



ワミレス ミラーケース 入れてみました 


気持~ちチョットだけキツめでしたが、入りました~ 良かった


写真を撮り忘れてしまいましたが、フタ部分はマジックテープでとめるタイプです

うっすら見えるロゴを囲むステッチは、
そのマジックテープを縫い付けるためのものです。


実は、マジックテープの幅は、ロゴの幅の半分程度。
そのまま縫い付けるとロゴの間にステッチが入ってしまう・・・。

そこで、ひらめきました

切り落としたタオルの端(パイルじゃない)部分を別布として利用し、
そこにマジックテープを縫い付けてから、その別布をフタ部分に縫い付けました

我ながらナイスアイデア
(自分的にはヒラメキだったのです




ワミレス ミラーケース ミラーに挟むタオル 


コチラは、上の写真でチラッと見えているものです。


「メイク道具と一緒に収納するので、お粉汚れがつくこともある」ということで、
ケースに入れる時に、コチラを挟んで収納するためのものです


コチラはハンドタオルで、ケース本体はフェイスタオルで作りました。



前回サロンに行った時に、タオルを広げながらイメージを相談し、
今回、直接完成品をお渡ししたのですが、

喜んでいただき、私もとても嬉しかったです


作品がお客様の手元に届くには、色々な方法がありますが、
直接お顔が見られる今日のような方法も大スキです

新しい出会いもあって、ステキな日でした
Dさん、Nさんありがとうございました






ランキングに参加中です!
ポチッとしていただけると大変励みになります

よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2011/11/04 19:59 ] 小物 その他 布小物 | TB(0) | CM(2)
届きました。
こんにちは、はじめまして。
HALUKAと申します。

トレクラでayaさんのかわいらしいリスさんが我が家にやってきました。
大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました。

[ 2011/11/05 21:03 ] [ 編集 ]
>HALUKAさんへ
HALUKAさん、こんにちは!!&はじめまして!!
さっそくのコメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
大歓迎です☆

トレクラ、初参加だったので、どんな感じなのかドキドキでしたが、
こうしてつながりができるのってステキですね(゜∇^*)

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪

[ 2011/11/06 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


